ビールも買えるトレイルランニングショップ(トレランショップ)【Trippers】

  • 東京
  • お土産
先日5周年を迎えたTrippers

トレイルランニングとは・・・

トレイルランニングとは一言でいうと、未舗装路を走ることです。登山道やハイキングコースを走るのが一般的なイメージかもしれませんが、近所にある公園や裏山・里山を走ることも広い意味でトレイルランニングの一部だと考えてもいいかもしれません。
山や丘陵などのロケーションで走ることでロードランニングと違った爽快感や疾走感を楽しむことができます。特に登山道で走る際はトレイルランニング専用の最低限の装備(シューズ・ウエア・バックパック・ファーストエイドキット・マップ等)を携行することや山のルールやマナーを守ることも大切です。

トレイルランニング専門店の「Trippers」

シューズ・ウエア・ザック・ギア・フードまで!ここですべて揃います!

今回はJR立川駅南口からすぐ近くにある、トレイルランニング専門店の「Trippers」を紹介します。
店内はシューズやウエアなどカテゴリーごとにレイアウトされていてとても見やすく、スタッフの皆さんはレース等の出場経験も豊富なので、相談しながら商品を検討できます。キャップからシューズ、補給食に至るまでトレイルランニングに必要なグッズはすべて揃いますのでこれからトレイルランニングを始めてみたい方におすすめのショップです。

トレランだけじゃない!ロードランナー、ハイカーにも◎

トレランシューズだけでなくロードシューズも並びます

”トレイルランニング専門店”ですがトレイルランナーだけでなく、ロードレースやハイキングを楽しむ皆さんにもおすすめです。
シューズに関しては一般的なロードランニング向けのシューズも揃っていますし、ウエアについてもロードでのランニングや通勤ラン、ハイキングでも有効に活用できるものが多くありますので、スタッフの皆さんに気軽に声をかけてみてくださいね。実際にお店を利用しているお客さまはロードランニングや近隣の山々でハイキングを楽しむ方も多いそうです。

また、Trippersではグループランや初心者向けトレランツアー、高尾山ナイトトレイルなど、イベントも定期的に開催しています。一人ではなかなか継続できない・・・という方も同じ趣味を持つ仲間ができれば、楽しく続けられるかもしれませんよ。詳しくはホームページをチェックしてみてください!

Trippers HP はコチラ

オリジナルグッズやリペア(修理)サービスにも対応

”かゆいところに手が届く”ようなオリジナルグッズやレースゼッケンをリユースしたポーチ類

ほかのランニングショップで見られない特徴として、Trippersではオリジナル商品の開発・販売もしています。
ランニング中やハイキング中に出る小さなゴミを一時的に持ち運びできるトラッシュバッグ、ザックを背負ったまま羽織ることができて、着用したままポケットにアクセス可能なウィンドシェルなど、スタッフの経験から生まれたアイデア商品は一見の価値ありです。
また、使用中に破れてしまったウエアやギア等のリペア・カスタムサービス〈2022年5月現在新規受付停止中〉の相談も対応可能です。使い慣れたウエアには愛着もわきますし、限りある自然環境の中で行うトレイルランニングにおいてサスティナブルな視点からも大切なアプローチですね。

ランニングショップですが、ビールも買えますよ!

お気に入りのビールを見つけてみてはいかがですか?

ランニング後や登山後の楽しみのひとつに美味しいビール!という方も多いのではないでしょうか?
Trippersでは様々なブルワリーのビールも購入可能です。巷のコンビニエンスストアでは買えない銘柄ばかりですので、ぜひビール好きのランニング愛好家の方に足を運んでいただきたいです。

立川の近隣には奥多摩・青梅・高尾といった東京都内からも比較的アクセスが良く、日帰り登山にぴったりなエリアが多数あり、週末を中心にJR中央線を利用して八ヶ岳やアルプスに登山される方も多く見かけます。Trippersでこれまでのウエアや装備を見直して、今までより少しだけ遠くまで走って(歩いて)みませんか?
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事