北東北初!!「秋田・潟上国際音楽祭 2022」

  • 秋田
  • 観光する

北東北で記念すべき第1回 国際音楽祭が秋田県にて開催!!

秋田潟上国際音楽祭とは、世界中のトップアーティストを一堂に秋田県に呼び、地域文化の底上げのための音楽祭、そして全国から秋田への集客を目的とすることで秋田の知名度向上を目的とした音楽祭の定期的な開催を目指すものです。
秋田・潟上国際音楽祭 チラシ
​本年祭では、秋田市のみならず潟上市など各所で同時多発的に音楽会が開催されます。
その中心となる​アーティスティックディレクター千田 桂大は潟上市出身のプロピアニスト。今回の国際音楽祭に出演されます!
皆様もぜひ今年の夏は秋田で、音楽に触れてみるのはいかがでしょうか。
開催地:秋田アトリオン音楽ホール
「第1回秋田・潟上国際音楽祭2022」HP

音楽祭&人気列車「リゾートしらかみ」を楽しめるツアー

「日本の旅、鉄道の旅」では、秋田国際音楽祭を鑑賞し、人気列車の「リゾートしらかみ」にも乗車できるツアーを販売中です!

朴葵姫氏
千田桂大氏
7月8日出発のツアーでは朴葵姫氏のギターリサイタル、7月10日出発のツアーでは千田桂大氏のピアノリサイタル ソロ&クインテット マチネがそれぞれお楽しみいただけます♪
リゾートしらかみ 青池 写真提供:JR東日本
北東北で記念すべき第1回開催となる「秋田国際音楽祭」の鑑賞と、人気の観光列車「リゾートしからみ」への乗車。秋田での特別な滞在を満喫できるツアーを用意しておりますので、奮ってお申込みください!
日本の旅、鉄道の旅<1泊2日の鑑賞付きツアーの申込はこちら>
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事