ツツジまつり【千秋公園】

  • 秋田
  • 駅たびコンシェルジュ
二の丸跡

千秋公園のツツジは見頃を迎えてます♪

千秋公園に行ってきました。
色とりどりのツツジが見頃を迎え、訪れた人たちを楽しませていました。 千秋公園のツツジは、大紫、琉球、レンゲ、黄レンゲ、霧島など、約2600株ほど植えられているそうです。
ちなみに、赤いツツジの花言葉は「恋の喜び」白いツツジは「初恋」と何だかロマンティックですね♪
また、夜間はライトアップも行われ、日中とは違った幻想的なツツジを楽しめます。
・ライトアップ時間・・・18時~22時
・ライトアップ場所・・・胡月池、大手門の堀と穴門の堀周辺

ツツジは、5月下旬まで楽しめるのでは^^
穴門の堀

「秋田犬ふれあい処㏌千秋公園」も今年も始まりました!

冬期間はお休みしていましたが、モフモフの秋田犬とまた会えました!!
「秋田犬ふれあい処㏌千秋公園」は、二の丸跡にあります。
6匹を日替わりで、1匹ずつ展示しているそうですよ!
感染防止のため直接触れることは出来ませんが、ケージ越しにかわいい姿を見れます♪
展示は、午前11時から午後3時まで(正午~午後0時半、1時半~2時は休憩)
今日は「はるかひめ」

「cafe&kitchenふわりずむ」の2号店が千秋公園にオープン♪

外観
場所は「松下」にあります。
夜20時まで営業中なので、夜間のライトアップされたツツジを見ながらお酒も良いですねぇ
ツツジソフト美味ぃ!

胡月池の藤の花も見頃でした
鮮やかに咲き誇るツツジ、人と人との距離をとり、少人数で静かに愛でてみてはいかがでしょうか。
今週末は千秋公園で「まったり」散歩。カフェで「ほっこり」、秋田犬で「もっふり」と癒された時間を過ごしてみませんか?
JR東日本駅たびコンシェルジュ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事