5/27~7/3開催!バラの癒しと香りの体験【東沢バラまつり】

  • 山形
  • 観光する
満開の東沢バラ園
園内が色鮮やかに染め上げられる初夏、東沢バラ公園で「バラまつり2022」を開催します。
750品種2万株のバラが6月中旬には見頃を迎えます。
園内には、グリーンローズやオリジナルバラ「むらやま」など、珍しいバラを見ることができます。

「バラまつり2022」開催!

バラまつり2022
イベント情報満載です!
バラまつり期間中の土日には、バラのまち村山市ならではの「甘い香りに包まれる特別な体験」もご用意しております。
ワークショップとして、「バラのお蒸留見学&クラフト体験」や「バラのBox Flower」、お花と手作りかごの販売、バラの育て方教室、バラの花に囲まれたコスプレまつりも開催されます。

園内のバラ交流館にもぜひお立ち寄りを!

ロッジハウスの雰囲気な「バラ交流館」
木のぬくもりを感じるロッジハウスのような「バラ交流館」
バラ交流館はバラ園の中にあり、喫茶店と展示室があります。
喫茶店ではバラを用いたグルメの他、さまざななバラグッズも販売しております。
展示室のほうでは、2020東京五輪ホストタウンの「ブルガリア展示」を楽しめます。

バラグルメを堪能しませんか?

ピンクの「ローズサイダー」
暑いときに食べたい「バラソフト」
おすすめスイーツ「バラパンケーキ」
オリジナルのバラソフトやバラスィーツなどバラを用いたさまざなグルメが楽しめます。
中でもおすすめは、バラパンケーキ。
鮮やかなバラソースがかかっていて、口いっぱいにバラが広がります。
お土産コーナーには、バラグッズも販売しており、バラ好きにはたまらない空間です。

ブルガリア展示室もあります!

ブルガリアコーナー
ブルガリア新体操チームの写真も
展示棟では、2020東京五輪のときにブルガリア新体操のホストタウンとして交流した写真などを展示しています。
ブルガリアの民族衣装の展示やブルガリアにまつわる様々な写真やグッズをご覧いただけます。
村山市ホストタウンのレガシーとして発足した日本ブルガリア協会山形県村山支部の全面協力のもと、この度ブルガリア展示室をリニューアルしたとのことです。
不定期にですが展示品の入れ替え模様替えも行っているそうですので、ぜひご来場ください。
バラに包まれる甘~い香りを体験をしに、是非「東沢バラ園」にお越しください♪

バラまつり情報

●期間 :令和4年5月27日(金)から7月3日(日)
※バラの開花状況等により、変更になる場合があります。
●時間 :午前9時から午後5時
●入園料 :大人600円、小中学生300円 ※幼児無料
バラまつり情報「むらやま観光なび」サイトはこちら
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
写真提供:村山市観光物産協会
おすすめツアーはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事