十勝が丘公園花風景ハナックと花ロード【北海道・音更町】

  • 北海道
  • 観光する
直径18メートルの巨大花時計「ハナック」 写真提供/音更町十勝観光協会様 
この巨大花時計があるのは、北海道帯広市のお隣り音更町(おとふけちょう)十勝が丘公園です。音更町には「十勝川温泉」があり、日本でも珍しいモール温泉が出ることで有名です。モール温泉は「美人の湯」と言われており、飴色で、ツルツルした感触の保湿力の高いお湯です。モール泉とは太古の植物由来の天然保湿成分や有機物が含まれた温泉成分のことです。地下500~700mから湧き出る55~60度の高温のお湯で「北海道遺産」にも選定されています。
写真提供/音更町十勝観光協会様
道の駅「十勝ガーデンスパ十勝川」

十勝が丘公園までの途中にある、道の駅「十勝ガーデンスパ十勝川」では、モール温泉化粧品、モール豚の加工食品、地元農家さんから届く農産物や十勝の特産品を季節に合わせて販売しています。また、水着で入ることができる有料のモール温泉スパや、アイスクリームやチーズなど十勝の食材を使った手作りの加工体験ができる有料の体験工房も館内にあります。

写真提供/音更町十勝観光協会様 
写真提供/音更町十勝観光協会様
十勝川温泉から「十勝が丘公園」までのコースにはたくさんの花々が植えられています。緑の公園とのコントラストも美しい色とりどりの花壇は今が見頃です。
「花風景ハナックと花ロード」は2022年6月25日(土)~7月24日(日)まで開催しています。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事