大自然を満喫!釧路湿原を走る!「くしろ湿原ノロッコ号」【北海道・釧網本線】

  • 北海道
  • 体験する
画像提供/JR北海道様
北海道では、毎年大人気の「くしろ湿原ノロッコ号」が、4月29日(祝・金)より期間限定で運転しています。
列車編成は、1号車が自由席普通客車、2号車~4号車は指定席で展望客車となります。釧路駅を出発すると、途中停車駅は、東釧路駅、釧路湿原駅、細岡駅、終点、塘路駅です。
今年の乗車証明書はひと味違い、「上り」と「下り」両方の乗車証明書を合せると一枚の絵になるそうです。どんな絵になるかは乗ってからのお楽しみです。
「くしろ湿原ノロッコ号」の詳しい運転日や時刻はJR北海道公式HPをご覧ください。
画像提供/JR北海道様 車窓風景(イメージ)

「くしろ湿原ノロッコ号」は、北海道らしい雄大な釧路湿原の中を走ります。運が良ければ、野生のエゾシカが顔を出す!なんてこともあるかもしれませんね。
車内アナウンスを聞きながら、のんびりと車窓からの景色をお楽しみください。

画像提供/JR北海道様 車内販売の様子(イメージ)

今年は、車内販売に新メニューとして「くしろ湿原ノロッコ号」をパッケージにデザインした「くしろ湿原号デザインBOXクッキー」と、昨年協賛された、クラウドファンディングプロジェクトから生まれた新商品「笑顔のフィナンシェ(製造者:株式会社フードハーツ様)が加わりました。
※数量限定のため売り切れ次第販売終了となります。

画像提供/JR北海道様 (イメージ))

今年も9月20日(火)~22(木)の3日間は、日没時間に合わせて、「夕陽ノロッコ号」が運転されます。ご乗車のお客さま全員に、「夕陽ノロッコ号」限定デザインの乗車証明書を車内でお渡ししています。
運転される区間は、釧路駅~塘路駅です。
夏でも涼しいさわやかな気候の道東。開放感のある「くしろ湿原ノロッコ号」をメインに、旅の計画を立ててみるのはいかがでしょうか。

JR北海道公式HPはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事