秋田の街歩きが地元紙で紹介されました!

  • 秋田
  • 駅たびコンシェルジュ
みなさまこんにちは。駅たびコンシェルジュ秋田です。
2022年5月14日(土)に開催した街歩き、「土崎Walk!~ユネスコ無形文化遺産の祭りとみなと街商店街~」は6名さま参加で好評のうち終了いたしました。
(ここでのユネスコ無形文化遺産とは、土崎神明社の曳山行事です。)
スタッフ手作りまちあるきMAP
ニューオープンのお店への立ち寄りも好評でした
駅たびコンシェルジュ秋田の街歩きは秋田県内からの参加のみならず、県外のお客さまも楽しめる内容になっています。
土崎コースの次回開催日は未定ですが、どのコースもスタッフこだわりの内容となっています。秋田にお越しの際はぜひご参加をご検討ください。

5月14日の街歩きを今回の開催地である土崎の地元紙「新興土崎」でご紹介いただきました!

紙面表
紙面裏
こちらの新聞は明治38年に東京日日新聞(現・毎日新聞)代理店として土崎で創業した加賀谷新聞店が昭和8年に創刊したタブロイドです。1度の休刊を経て平成26年に復刊し、この度駅たびコンシェルジュ秋田の街歩きを取材していただきました。記事は裏面に掲載があります。歴史ある地元紙に取り上げていただき、ありがとうございます!
加賀谷新聞
地元ならでは、というワードに心惹かれる方も多いのではないでしょうか?秋田にお越しの際は地元紙を手に入れて読んでみるのもおすすめします。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事