~駅たびコンシェルジュ上野からのお知らせ~

  • 東京
  • 駅たびコンシェルジュ
7月のイベント予定
駅たびコンシェルジュ上野では7月もさまざまなイベントや講座を開催します。おひとり様でもお友達同士でもお気軽にご参加頂けます。
店内の石川県観光PRコーナーでは北陸の夏の観光パンフレットもご用意しております!
皆さまのご来店お待ちしております。

※一部大人の休日倶楽部会員様限定や有料の講座もございます。
※すべてのイベント・講座は事前予約制となります。

駅たびコンシェルジュ上野の石川県観光PRコーナー

↑ 店舗内の石川県観光PRコーナー
↑ ひゃくまんさんと石川県の「夏味」のポスター

**7月のおすすめイベント**

~知って楽しむ!!~ 山形の花笠

山形の夏を彩る花笠まつり・・・
実は、「花笠踊り」にはいろんな種類があるのはご存じでしょうか。

今回のイベントでは、花笠の歴史と文化を解説し、踊りの違いを地元団体の皆様にご協力いただいた実演動画にてお楽しみいただきます!
駅たびコンシェルジュ上野店内の大型モニターで映像をご覧いただき、花笠の世界をご堪能ください!


●開催日時 7月25日(月)
第1回11:00~11:45 第2回14:00~14:45(内容は各回同一です)
●開催場所 駅たびコンシェルジュ上野(JR上野駅中央改札外「みどりの窓口」隣)
●参加費用 無料
●募集人数 各回先着5名様
●申込締切 開催日前日の17時まで

 
※駅たびコンシェルジュ山形で事前に収録した録画映像視聴のため、ご質問は受付できません。予めご了承ください。

~知って楽しむ!!~ 山形の花笠 ご予約はこちら!

【大人の休日倶楽部会員限定】趣味の会・渋沢栄一と徳川慶喜講座

深谷市所蔵

江戸・東京を主なテーマに、時代に合わせて人物・歴史上の事柄を幅広く取り上げ講義を行うオンライン講座です。
渋沢栄一は最後の将軍・徳川慶喜に忠節を尽くした人物でもありました。2人の知られざる関係から、もう1つの幕末・明治維新史に迫ります。
第1回は渋沢が慶喜に恩義を感じた理由をエピソードを交えて、第2回は明治に入り渋沢が慶喜の名誉回復に奔走した理由を解説致します。

第1回と第2回はセットでの視聴をお勧め致します。


●開催日時 
【第1回】
7月4日(月)14:00~16:00
7月7日(木)14:00~16:00
(7月4日と7日は同一内容となります)
【第2回】
7月11日(月)14:00~16:00
7月14日(木)14:00~16:00
(7月11日と14日は同一内容となります)
●開催場所 駅たびコンシェルジュ上野(JR上野駅中央改札外「みどりの窓口」隣)
●講師 安藤 優一郎氏
●形式 録画映像視聴
●参加費用 1,000円
●募集人数 各回先着5名様
●申込締切 開催日前日の17時まで


※お申し込みは大人の休日俱楽部会員限定となります。
※ヘッドホンを使用しての視聴となります。ヘッドホンは貸出致します。(アルコール消毒済み)
ご自身のヘッドホンやイヤホンを持参いただくことも可能です。
(3.5mmのミニプラグタイプの物に限ります。)
(マイク付きイヤホンには対応しておりません。)

渋沢栄一と徳川慶喜講座【1】ご予約はこちら! 
渋沢栄一と徳川慶喜講座【2】ご予約はこちら!
JR東日本駅たびコンシェルジュ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事