【Horita 205 】甘党必見♪金沢スイーツ!Vol.17

  • 石川
  • 食べる
ショーケース(イメージ)
八百屋さんが手掛ける旬のフルーツを使ったスイーツやパフェ、新鮮野菜がたっぷりのランチをいただけるカフェを紹介します。金沢駅からバスに揺られること約35分、住宅街の中にあるおしゃれなカフェ【 Patisserie & Parlor Horita 205】。時間ごとに提供メニューは異なりますが、単品ケーキはすべての時間帯で注文できます。

注文はタブレットから

イメージ
各席にタブレット端末があり、こちらを操作して注文します。メニューごとに写真がついているので、どんな料理か分かりやすいです。単品ケーキはタブレットで注文後に、店頭のショーケースから選びます。今回北陸編集部が注文したのは…
タルト(イメージ)
旬のフルーツが乗ったタルトとショートケーキ!6月上旬に訪れましたが、6月の旬のフルーツである、【メロン】【いちじく】【アメリカンチェリー】【デコポン】のケーキが並んでいました。ずっしりタルトに見えますが、クリームも軽く、なによりフルーツがジューシーなので、一人で何個でも食べられそうです。
ショートケーキ(イメージ)
Horita 205は、金沢駅構内の商業施設【Rinto(りんと)】内にもあり、上記でご紹介した野田店で取り扱っているケーキと同じものを食べることができます。帰りの電車に乗る前に、金沢の老舗八百屋さん「堀他」がプロデュースするパーラーで旅の〆スイーツはいかがでしょうか?
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事