暑い夏は避暑地軽井沢のひんやりスポットでカーリング体験はいかがですか?【軽井沢アイスパーク】

  • 長野
  • 体験する
写真提供:軽井沢アイスパーク

日本最大級の通年型「カーリングホール」

長野県にご旅行の際には、こんな軽井沢ならではのお立ち寄りはいかがでしょうか。
軽井沢風越公園内にある軽井沢アイスパークは、国内の主要大会や国際大会も開催される日本最大級の「カーリングホール」です。冬季だけでなく、年間を通じて、カーリング体験をお楽しみいただけます。
写真提供:軽井沢アイスパーク
5歳から参加可能なカーリング体験教室も定期的に開催していますので、未経験の方でも楽しめます。体験教室は「60分コース」「90分コース」「120分コース」の3コースがございます。
カーリングの基本的な動きや滑り方、ルールや得点の数え方のレクチャー後、ミニゲームまで楽しむことが出来ます。
写真提供:軽井沢アイスパーク
施設内には、休憩や飲食も可能な「ふれあいホール」があり、カーリングを眺めながら休憩や食事ができます。
屋外スケートリンクでは夏季はローラースケートとフットサルコート、冬はアイススケートを楽しむことができます。

「エキトマチケットを使ってお得にカーリングを楽しもう」

また、JR東日本が発行する電子チケットサービス「エキトマチケット」利用可能施設です。
「エキトマチケット」をご利用いただいたお客さま限定で、カーリング体験で必要な手袋と帽子のレンタルがサービスとなります。さらに、「エキトマチケット」のご購入で、JR東日本グループのポイントサービス「JRE POINT」を貯めることも出来ます。
是非、この機会に「エキトマチケット」をご利用くださいませ。
JR東日本の電子チケットサービス「エキトマチケット」公式ホームページ
暑い夏は、ひんやり冷えたカーリングホールでカーリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
軽井沢アイスパーク公式ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事