夏の佐原グルメ!【Brewery and Cheese伊能忠次郎商店】

  • 千葉
  • 食べる
手作りチーズのピザ
こだわりの食材を使った焼きたてピザ。生地の厚さも絶妙で箸が進む改め、手が進みます。サイズもS(直径約20cm)とM(直径約24cm)があるため、ひとりでも数人でシェアしても楽しめます。
お店外観
2022年3月にオープンしたばかりの【Brewery and Cheese伊能忠次郎商店】。地元産にこだわった食材のお料理やクラフトビールをいただけます。駅方面から伝統文化財が残る小野川沿いを歩いて行くと桶橋(じゃあじゃあ橋)を越えたところに真新しいおしゃれな木造のお店が見えてきます。
店舗入り口
店内カウンター奥にはビール醸造所
おすすめは何といっても自家製チーズとクラフトビール!店舗横にはチーズ工房が併設されているだけではなく、木のぬくもり溢れる店内のカウンター奥にはビールの醸造マシーンが!ビールは数種類あるのでスタッフさんにおすすめを聞いてみるのも良いかもしれません。暑い夏に散策で乾いたのどを冷たいビールで潤すのはまさに至福です。小話として、取材スタッフは仕事でなければ…と涙を呑んでクラフトビール注文をあきらめ、次回行くときには必ずやビールを飲むぞ!と胸に誓いました。
ソーセージと野菜のグリル
黄金生姜のジンジャーエール
食材にこだわったお料理はどれも食べ応え抜群です。どのお料理もビールと合うこと間違いなし!写真のお料理以外にもメニューが充実しているのでどれを注文するか迷ってしまうかもしれません。また、ソフトドリンクのジンジャーエールは甘さの中に生姜のピリリとした辛さもあり夏にもってこいの爽やかなドリンクです。
展望席
窓からの眺め
店内は2階にイートスペースがあり窓からは小野川が一望できます。また、店舗正面の入り口横にもイートスペースがあるので歴史的文化財と小野川を眺めつつ、ペット連れでもお食事が楽しめます。
Brewery and Cheese伊能忠次郎商店HP

食事のあとはデザートも!かき氷コレクションin 佐原開催中!

2022年7月1日~9月30日の期間中佐原ではかき氷スタンプラリーを開催中!スタンプラリー参加店でかき氷を食べてスタンプを集めるとマイスプーンがもらえます。数に限りがあるためなくなり次第スプーンの配布は終了します。以前掲載させていただいた御菓子司虎屋さんも参加しておりますので関連記事を見てお出かけしてみてください。
かき氷コレクションin佐原2022 スタンプラリー
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事