暑い夏にぴったりの葛氷はいかがでしょうか【新岩城菓子舗】

  • 神奈川
  • 食べる
お店の入り口にある可愛らしい置き物が皆さまをお迎えします

夏におすすめの和菓子をご紹介!

川崎で人気の和菓子屋さん【新岩城菓子舗】は、四代目が毎朝4時頃からお店で焼く「朝焼きどら焼き」が大変人気で、今年の6月にはテレビでも紹介されました。現在、新岩城菓子舗では夏におすすめのひんやりスイーツを多数取り揃えており、今回は駅たびコンシェルジュ川崎スタッフの一押しスイーツをご紹介いたします。
入口になにやら気になる看板が…
「いちご葛氷」と「湘南ゴールド葛氷」
フルーツが大好きな筆者は「いちご葛氷」と「湘南ゴールド葛氷」をいただきました。
「いちご葛氷」は鮮やかなピンク色が美しく、気さくな人柄の女将によりますと、天然のお色だそうです。いちごの甘さをしっかりと感じることができ、一番人気というのも頷けます。
「湘南ゴールド葛氷」はさっぱりとしたさわやかな甘味が特徴的で、湘南ゴールドの果肉のつぶつぶが良いアクセントになっています。
どちらも暑い中いただきましたが、溶けることがないため最後までゆっくりと味わえました。葛氷はもっちりとしたような、むにゅっとしたような何とも言えない弾力があり、1本でも食べ応えがありますが、あまりの美味しさに筆者は一度に2本いただきました。
まだまだ暑い日が続くようなので、葛氷を食べてクールダウンしてみてはいかがでしょうか。
新岩城菓子舗ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事