【おすすめ団体旅行商品】仙台駅発着「ご当地グルメと由利高原鉄道列車 由利本荘市満喫の旅」

  • 宮城
  • 観光する
駅たびコンシェルジュ秋田から仙台駅発着のおすすめ団体旅行商品のご紹介です。
「まだ知らない秋田を再発見!ご当地グルメと由利高原鉄道乗車 由利本荘市満喫の旅」
9月17日(土)1泊2日のコースです。
仙台駅を出発し花火で有名な大曲駅に到着後、貸し切りバスに乗車し長谷寺の赤田の大仏を見学。長谷寺には、日本三大長谷観音の一つに数えられる巨大な観音像(高さ9m、木製金箔押し)があり、「赤田の大仏」と呼ばれ親しまれています。案内ガイドの話を聞きながら巡りましょう♪
午後は、由利高原鉄道に乗車し羽後本荘駅から矢島駅へ向かいます。田んぼ、山、川、日本の原風景の中をゆっくりと走る列車、心に安らぎを与えてくれる鉄道でのんびり列車の旅を楽しめます。矢島駅に到着後は車両基地見学が待ってます!
その後、天寿酒造で酒蔵見学とお買い物。矢島町は積雪が多い街です。鳥海山の万年雪が生み出す清らかな水を伏流水とし、この地ならではの酒造りを行っています。ぜひ、地元のお酒を学びませんか?

そして、一日目の旅の疲れを癒すためフォレスタ鳥海へ宿泊。温泉は、無色透明の肌に優しいトロトロの触感で「美肌の湯」といわれております。温泉に浸かりツルツルのお肌になりましょう。夕食にはブランド牛「秋田百由利牛」に舌鼓。
秋田由利牛イメージ
次の日は、最初に法体の滝へ向かいます。2009年3月20日に公開された「釣りキチ三平」のロケ地の中で、クライマックスとなるシーンが撮影されたのが「法体の滝」です。日本の滝百選にも選ばれています。
法体の滝イーメジ
次に百宅(ももやけ)地区をガイドにご案内いただきます。2028年竣工予定の鳥海ダム。ダムの湖底に沈むことになる鳥海町百宅(ももやけ)地区では、弘法伝説をはじめとする多くの逸話や、土着の信仰による独特な文化が育まれてきました。山間の小さな村は、ダム建設工事が進み、日々その姿を変えて、今しか見れない風景がそこにあります。ぜひご覧いただきたい風景です。
百宅(ももやけ)地区から見た鳥海山
最後の立ち寄り先ハーブワールドAKITAでは、ハーバリウムのクラフト体験と秋田名物きりたんぽ鍋のランチをいただきます。
そして大曲駅から新幹線こまちに乗車し仙台へ戻ってくるコースです。
ハーブワールドAKITAイメージ
バスだからこそ巡れる楽しみ満載のこのツアーにぜひご参加しませんか?
魅力あふれる由利本荘市をご堪能下さい!
このコースの詳細・ご予約は「日本の旅、鉄道の旅」HPよりご確認ください。
日本の旅、鉄道の旅
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事