大地の芸術祭を電動自転車でおトクに楽しむ!里山E-バイク【新潟県 十日町市】

  • 新潟
  • 体験する
風を感じながらのアート巡りは最高! 画像提供:十日町市観光協会

大自然を満喫しながら芸術にふれよう!

新潟県の十日町市では現在、4年ぶりとなる『越後妻有 大地の芸術祭 2022』が2022年4月29日~11月13日まで行われています。
大地の芸術祭は十日町市と津南町を舞台にした世界最大級の国際芸術祭であり、日本中で開催されている地域芸術祭のパイオニアです。
アートを道しるべに里山を巡る新しい旅は、非日常感あふれる特別な思い出になること間違いなし!

移動にはこちらが便利!!

スポーティなボディがカッコいい! 画像提供:十日町市観光協会

590.39平方キロメートルもの広さがある十日町市。
市内に点在する大地の芸術祭作品を巡るには、移動手段選びが大切です。
そこでおすすめなのが、『里山E-バイク』という名のレンタサイクル!
スポーツタイプの里山E-バイクは、坂道も難なく乗れちゃう優れもの。最大約70キロメートルの走行も可能なので、広域をめぐって1日たっぷりアート巡りサイクルが楽しめます。
里山E-バイクは、パワーのあるアシスト機能が特徴。太めのタイヤは安定感もあり、坂道の走行ではアシストのパワーを実感できます。
風を感じ見る景色は、最高のフォトスポットになります。

鉄道利用者には割引特典も!

安全運転で行きましょう 画像提供:十日町市観光協会

自然を肌で感じながら移動できる里山E-バイクですが、なんと鉄道利用者には利用料金の割引もあるんです!!
対象者は里山E-バイク貸出日の当日または翌日に有効な、越後湯沢駅(JR)・十日町駅(JR/北越急行)・まつだい駅(北越急行)のいずれかを含む乗車券類をご利用の方。
料金はスポーツタイプのアシスト自転車、里山E-バイクで300円分の割引です。
なお対象期間は2022年6月17日(金)~2022年11月13日(日)です。
十日町市観光協会のホームページから予約ができます。
※支払い方法は「現地払い」のみが対象です。
貸出時に乗車券類をご提示ください。(降車時に乗車券類が回収される場合は、精算済書のご提示でも割引対象となります。)
なお、チケットレスでご乗車の場合は、「予約完了メール」などの予約内容のわかる画面をご提示ください。

里山E-バイクの詳細と予約はこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事