駅たびコンシェルジュ品川からのお知らせ

  • 東京
  • 駅たびコンシェルジュ
8月のイベント予定
今年は例年にない猛暑が続いておりますが、皆さま、お障りなくお過ごしでしょうか?いよいよ夏本番です!8月の駅たびコンシェルジュ品川のイベント情報をお届けします。8月からのJRE POINT講座は、マイナポイントのご案内も加わった「JRE POINT・マイナポイント講座」に内容が変更になります!また、「趣味の会 視聴体験講座」では、「楽しく学ぶ写真撮影講座」という新たな講座が加わりました。そのほかにも、様々なイベントを開催予定です。
無料イベントは、お1人さまでも、ご家族やお友達同士でも、どなたでも参加できますので、お気軽にご予約下さい。一部のセミナーや講座につきましては、有料のものや大人の休日俱楽部会員限定のものもございますのでご了承ください。上記イベント・セミナーは予約制です。上記ボタンをクリックするとイベント予約サイトのウィンドウが別に開きますので、直接そちらのサイトで予約状況や参加条件をご確認の上ご予約ください。皆さまのご予約、ご参加をお待ちしています!

**8月おすすめイベント**

◎ なるほど!JRE POINT・マイナポイント活用講座 ◎

インターネットを使ったポイント活用方法が良くわからない…という方、いらっしゃませんか?JRE POINTサイトへの登録、複数あるポイントカードの連携など、非常にややこしいですよね。今回は、「大人の休日倶楽部会員だけど、JRE POINTのことを良く知らない」「どうやって貯めるの?」「どうやって使うの?」など、さまざまなご質問にお答えいたします。エキナカのお買い物でたまる、駅ビルのレストランでたまる、鉄道利用でたまる。生活の中には、ポイントをためるチャンスがたくさんあります。そんなJRE POINTの活用方法をお伝えする講座です。また、今回は皆さまから多くご質問をお寄せいただいている、マイナポイントのお話もいたします。


【開催日時】:8月25日(木)14:00~15:00
・8月29日(月)14:00~15:00
【定員】:各回先着4名さま
(募集人数に達し次第、受付を終了いたします。)
【受付締切】:開催日当日1時間前まで
【参加費】:無料

【注意事項】
※この講座は大人の休日倶楽部の会員さまを対象といたします。
※日程、内容は予告なく変更または中止となる可能性がございます。
※当日体調の優れない方、発熱(37.5度以上)の症状のある方はご参加をご遠慮願います。
※感染症拡大防止のため、ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。

なるほど!JRE POINT・マイナポイント活用講座 ご予約はこちら

◎ 楽しく学ぶ写真撮影講座~印象を変える裏技を学びましょう~ ◎

この講座では被写体を引き立たせるフレーミング(構図づくり)や、写真の明るさを調整する露出などを学びます。普段から写真を撮影されていて、ご自身のカメラの操作方法がわかる方を対象とした講座です。

【開催日時】:2022年8月15日 14時~

【講師】:越 信之 氏

【形式】:録画映像視聴
※過去に趣味会で実施した講座を駅たびコンシェルジュ店内の大型モニターでご覧いただくものです。

【参加費】:1,000円
※お支払いはクレジットカードもご利用いただけます。

【定員】先着4名さま

【申込締切】開催時間の1時間前
 
【ご案内・注意事項】
※お申し込みは、大人の休日倶楽部会員限定となります。
※映像の視聴時間は約1時間30分です。
※視聴の際はカメラの持参は不要です。
※ヘッドフォンを使用して視聴します(アルコール消毒済み)。ヘッドフォンはお貸し出しいたしますが、ご自分のイヤホンやヘッドフォンを使用したい場合はご持参ください。

※マイク付きイヤホンには対応していません。
※3.5㎜ステレオミニプラグタイプの物に限ります。
※日程、内容は変更または中止となる場合がございます。
※当日体調の優れない方、発熱(37.5度以上)の症状のある方は参加をご遠慮ください。
※感染拡大防止のため、ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。
※開始時間10分を過ぎてご来店がない場合は、ご予約をお取消しさせていただきます。

楽しく学ぶ写真撮影講座 ご予約はこちら
JR東日本駅たびコンシェルジュ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事