~駅たびコンシェルジュ大宮からのお知らせ~

  • 埼玉
  • 駅たびコンシェルジュ
9月のイベント予定
駅たびコンシェルジュ大宮では9月もさまざまなイベントや講座を開催します。お1人さまでもでもお友達同士でもお気軽にご参加いただけますので、みなさまのご来店、ご予約をスタッフ一同心よりお待ちしております!

**9月のおすすめイベント**

【新潟】秋の観光キャンペーン 佐渡島の金山 みなとまち新潟

2022 年 9 月 1 日(木)~11 月 30 日(水)の期間、佐渡市・新潟市エリアにて、秋の観光キャンペーンを開催します!キャンペーンにあわせて、駅たびコンシェルジュ大宮では新潟県の秋の魅力を紹介するイベントを行います!佐渡島・新潟市をメインに現地からの情報を交えながら、駅たびコンシェルジュ大宮ならではの新潟のご案内をいたします。また、JRE MALL ふるさと納税のご紹介もいたします!

【新潟】秋の観光キャンペーン 佐渡島の金山 みなとまち新潟 ご予約はこちら

また、9月3日(土)~9月18日(日)にえきたびマーケット内のイベントスペースにて佐渡新潟の名産品が出店します!
TVでも紹介されたことがあり、すくって食べたり、パンにぬって食べたりできる「たまとろサラミ」、佐渡島のイカと新潟のこしひかり、もち米を使用した新潟いかめしなどが販売されます。他にも笹団子などのお菓子もあるので、ぜひ佐渡新潟の美味しいものを召し上がってみてください!

★★★たまとろサラミ★★★
ドイツで「ツビーベルメトブルスト」という、乾燥も燻製もしてない乳酸発酵のサラミです。1cmほどにスライスしても、スプーンですくっても良し、バゲットにディップしても良しお好みの方法でお楽しみください!
★★★いかめし★★★
佐渡島のいかを使い、新潟のコシヒカリと新潟のもち米だけで作られています!

大人の休日倶楽部の魅力発見!!

「大人の休日倶楽部って聞いたことはあるけれどよく分からないぁ…」「入会しているけれど、きっぷの割引以外にも特典があるの?」「乗り放題のきっぷがあるって聞いたけれど、いつ買えるの?」など皆さまの疑問や質問にコンシェルジュが詳しくお答えいたします。ご好評につき9月も開催いたします。セミナー終了後には個別相談も承りますので、既に会員の方も、入会をご検討中の方もお気軽にご参加ください。

大人の休日倶楽部の魅力発見!!ご予約はこちら

なるほど!JRE POINT活用講座 ~初級編~

「大人の休日倶楽部カードを持っているけど、ポイントのことはよく分からない・・・」「JRE POINTって何?」「JRE POINTの登録方法が分からない」など、JRE POINTの貯め方や使い方、確認の仕方など、基本の内容を分かりやすくご説明します。パソコンやスマートフォンをお持ちでない方や操作が苦手な方でも、JRE POINTは活用できます。楽しく気軽にポイントを活用していきましょう!

なるほど!JRE POINT活用講座 ~初級編~ ご予約はこちら

健康知識と体操教室~10年後も旅行に行ける体力作り~

「何歳になっても旅行を楽しみたい!」いつまでも好きなところに行ける幸せ、好きな人と過ごす大切な時間、そんなステキな人生を応援する『健康知識と体操教室』を開催いたします!専門家による日頃の健康管理方法や椅子を使った簡単な体操を行います。ぜひお気軽にご参加ください!

健康知識と体操教室~10年後も旅行に行ける体力作り~ ご予約はこちら

JR大宮駅構内に地域・地方とつながる場「Eki Tabi MARKET(えきたびマーケット)」誕生!
「シーズンショップ『コレもう食べた?』」“ちょっと良い味覚”が期間限定で入れ替わり、食を通じ様々な地域・地方の魅力を発信します。

9/1(木)~9/15(木)「たちばな」
米どころ新潟。北魚沼郡から越後米を使った杵つき餅をお手ごろ価格にてご提供しております。

つやつやなみたらし団子♪

9/16(金)~9/30(金)「はせい」
昭和4年創業の岡山の老舗蒲鉾店。
上質なすり身をはじめ一貫して、職人の手造りにこだわって造り続けている蒲鉾をお楽しみください。

噛むたびに豊かな海の美味しさが広がります!
JR東日本駅たびコンシェルジュ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事