軽井沢を代表するリゾートホテル【軽井沢プリンスホテル】

  • 長野
  • 泊まる
<軽井沢プリンスホテル ウエスト>外観

軽井沢ってどんなところ?

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

JR東京駅から北陸新幹線で約1時間とアクセス良好なリゾート地「軽井沢」。JR軽井沢駅前には軽井沢・プリンスショッピングプラザが広がり、少し離れたところにはお洒落なカフェやレストランなどが立ち並ぶ旧軽井沢エリア、美術館が集まる南軽井沢エリア、自然あふれる中軽井沢エリアがあり、ショッピング・グルメ・文化・自然を一気に堪能することができる魅力的なリゾート地です。
そんな魅力あふれるリゾート地を代表する<軽井沢プリンスホテル>をご紹介いたします。

軽井沢プリンスホテル ウエスト

JR軽井沢駅南口から軽井沢プリンスホテル敷地内を巡回するピックアップバスで約10分の<軽井沢プリンスホテル ウエスト>。プリンスホテルの気品を備えながらも気軽に利用できる点が魅力です。また、ツインルームやコテージタイプなどお部屋の種類も多く、目的に合わせてお部屋を選ぶことができます。
2021年4月下旬には、「Nature-Link」をコンセプトに大規模リニューアルが実施され、新客室棟「PREMIUM WING」と温泉棟「MOMIJI HOT-SPRING」※がオープンしました。
客室や廊下は軽井沢の林をイメージした木々や葉のデザインが採用されており、客室のテラスからは自然を存分に感じられる造りとなっています。
一方の「MOMIJI HOT-SPRING」※も自然を感じられる造りとなっており、内風呂からは大きな窓ガラスを通じて四季の移ろいが楽しめ、露天風呂からは秋には紅葉が映えるもみじ山を望むことができます。

※「MOMIJI HOT-SPRING」は、<軽井沢プリンスホテル ウエスト(本館)>、<ザ・プリンス 軽井沢>、<ザ・プリンス ヴィラ軽井沢>ご宿泊のお客さまのみご利用いただけます。別途入湯税が必要です。
デラックス テラス ツイン
MOMIJI HOT-SPRING
<軽井沢プリンスホテル ウエスト>へのお泊りは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
軽井沢プリンスホテル ウエスト(軽井沢プリンスホテル公式ホームページ)

軽井沢プリンスホテル イースト

軽井沢・プリンスショッピングプラザに隣接している<軽井沢プリンスホテル イースト>。また、軽井沢プリンスホテルスキー場にも近いので、どこへ行くにもアクセス良好な場所に立地している点が魅力です。
本館のお部屋は、美しく静寂な軽井沢をイメージした造りで、木々や葉のモチーフが取り入れられているので、森と一体となったような穏やかな気持ちにさせてくれます。ウエストと同様にコテージタイプのお部屋もあるので、人数や目的に合わせたお部屋選びが可能です。
また、本館内には敷地内より汲み上げている天然温泉を使用した「フォレスト ホット スプリング」※があり、内湯・露天風呂・スチームサウナを満喫できます。

※「フォレスト ホット スプリング」は、<軽井沢プリンスホテル イースト(本館)>、<ザ・プリンス 軽井沢>、<ザ・プリンス ヴィラ軽井沢>ご宿泊のお客さまのみご利用いただけます。別途入湯税が必要です。
フォレストツイン
フォレスト ホット スプリング
<軽井沢プリンスホテル イースト>へのお泊りは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
軽井沢プリンスホテル イースト(軽井沢プリンスホテル公式ホームページ)

ザ・プリンス 軽井沢

プリンスホテルのフラッグシップホテルで、「価値あるものを知っているお客さまに、心からリラックスしていただける特別なおもてなし空間を。」をコンセプトにしたハイクラスな<ザ・プリンス 軽井沢>。2~3名定員のお部屋が基本で、その全てのお部屋からゴルフ場とその奥にそびえる浅間山を望むことができます。館内には「ライブラリーカフェ りんどう」や「バー ウインザー」などがあり、ゆったりとした上質な滞在をご希望のお客さまにお勧めの施設です。
また、JR軽井沢駅南口の「軽井沢 プリンスホテルゲストサービスセンター スマイルコンシェルジュ」では、手荷物の一時預かりやご宿泊のお部屋までのデリバリーといったサービスを受けられるので、軽井沢に到着したらすぐに手ぶらで観光することができます。
お部屋からの眺望
ライブラリーカフェ りんどう
<ザ・プリンス 軽井沢>へのお泊りは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
ザ・プリンス 軽井沢(軽井沢プリンスホテル公式ホームページ)

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢

先ほどご紹介した<ザ・プリンス 軽井沢>と同様のコンセプトのもと、別荘機能とホテルサービスを融合させた<ザ・プリンス ヴィラ軽井沢>。軽井沢の豊かな自然に囲まれているので、四季折々の絵画のような自然の中で、風のささやきや森のざわめきに身をゆだねる「軽井沢時間」を楽しむことができます。
ザ・プリンス ヴィラ軽井沢宿泊者専用施設である「センターハウス」では、滞在中は自由に朝食や軽食、飲料を楽しむことができます。
お部屋の延床面積は102㎡もあり、とても広々としているので開放感が抜群で、キッチンスペースやIH調理器、大型冷凍冷蔵庫が設置されているので長期滞在にお勧めです。
また、レンタサイクルやテニスコート、ボウリング、軽井沢プリンスホテルゴルフコースのプレーやスキーリフト券なども無料※で利用できるので、アクティビティ面でも充実しています。

<ザ・プリンス 軽井沢>と同様にJR軽井沢駅南口の「軽井沢 プリンスホテルゲストサービスセンター スマイルコンシェルジュ」では、手荷物の一時預かりやご宿泊のお部屋までのデリバリーといったサービスを受けられます。

※諸費用は別途必要となります。詳しくは<軽井沢プリンスホテル>にお問い合わせください。
センターハウス
お部屋の一例
<ザ・プリンス ヴィラ軽井沢>へのお泊りは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
ザ・プリンス ヴィラ軽井沢(軽井沢プリンスホテル公式ホームページ)
<軽井沢プリンスホテル>を館ごとにご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。気軽に泊まりたい場合や少し贅沢に泊まりたい場合、家族旅行やご友人同士、カップルなどシーンを問わず利用できる点が<軽井沢プリンスホテル>の魅力です。
また、これからの時期は雲場池をはじめとして軽井沢全体が紅葉の時期を迎えます。そして、冬場には軽井沢プリンスホテルスキー場がオープンし、スキーシーズンに突入します。

首都圏からのアクセスが良好で、ショッピング・グルメ・文化・自然の楽しめる軽井沢へ、そして<軽井沢プリンスホテル>へ足を運んでみてはいかがでしょうか。


【写真提供:軽井沢プリンスホテル】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事