金沢にランナーの拠点が登場!【金沢ランニングステーションるる】

  • 石川
  • 体験する
「旅ラン」を知っていますか?「旅先でランニング」=略して「旅ラン」。歴史ある町並みと、豊かな自然が同居する金沢は、「旅ラン」おすすめの街なんです。
金沢中心部を流れ日本海に注ぐ「犀川」。広々とした河川敷の道は良く整備されていて、ランニングや散歩を楽しむ多くの人で賑わっています。そんな「犀川」沿いに、「金沢ランニングステーションるる」が新たにオープンしました!オープン前に内覧した時の様子をご紹介します。
入口の看板。目の前が犀川です
ランニングステーションの入口
「金沢ランニングステーションるる」は犀川沿いのお宿「由屋るる犀々(さいさい)」に併設されています。厳選したシューズのレンタルユースや、ランニング後の休憩、お風呂やシャワールーム等のサービスが利用できるそうです。
犀川側の入口から入ってすぐ、フロント隣のコーナーにはたくさんのランニングシューズが!様々なレベルに合わせたシューズがレンタルできるそうです。最新のモデルが揃っていて、走り心地を試したくなります・・・。レンタルユースは1回330円で利用可能とのことです。(レンタル時には利用申込書の記入が必要となります。)
ドライウェアもレンタル可能です
貴重品等を預けるロッカーも
シューズレンタルの他、ドライウェアやタオルの貸し出しもしているので、思い立ったらいつでもランニングが楽しめるようになっています。(お得な手ぶらセットがあります。)


ランニング後には、金沢市街を一望できるお風呂でリラックスできます。風情のあるお宿ならではの魅力的なサービスです(温泉ではありません)。

都度利用や回数券(3カ月間有効)もあるので、自分に合った利用方法が選べます。楽しく走れる観光ランニングプログラムなど、これからイベントも沢山開催されるということで金沢の旅を計画する際は、是非ホームページをチェックしてみてくださいね。(ページ下のリンクをご参照ください。)

ランニングを通して、街の歴史や自然に触れ合うことで、これまでと違った風景が見えて来そうです。新しい金沢の楽しみ方のご紹介でした!
「金沢ランニングステージョンるる」ホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事