秋を探しに「ふなばしアンデルセン公園」へ行こう♪【船橋】

  • 千葉
  • 観光する
秋の風が心地よい季節となってきましたね♪秋と言えば、「読書の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」等いろいろありますが、気候が良くなる秋はお出かけにもぴったりの季節です。秋の風物詩「コスモス」が満開となる「ふなばしアンデルセン公園」は、これからのシーズンにおすすめのスポットです。園内には約20種類10万株の白・ピンク・赤紫・黄色など色鮮やかなコスモスが咲き誇り、毎年多くの人々を魅了しています。公園のシンボルでもある風車とコスモスの花畑が作り出す異国情緒あふれる景色は、まさにフォトジェニック!素敵な思い出の写真を何枚でも撮影したくなってしまいます。また、2022年10月1日(土)~10月30日(日)の期間中はコスモスまつりが開催され、園内がハロウィン装飾で彩られます。600㎡約2万株のコスモスめいろも出現しますよ。
園内には「コスモス」の他にも秋を彩る花々がたくさん咲いています。広大な敷地をゆっくり散策しながら、写真を撮ったり、絵を描いたりと秋を満喫してみてはいかがでしょうか。園内散策でお腹が空いたら、レストランで池を眺めながらのバーベキューを楽しむこともできますよ。お弁当とレジャーシートを持参して、ピクニックをするのも素敵ですね。

アスレチックはファミリーに大人気!

外で過ごしやすくなるこれからのシーズンは、園内で体を動かすのもおすすめです。多くの家族連れで賑わう「ワンパク王国ゾーン」では、国内でも有数の規模を誇るフィールドアスレチック「森のアスレチック」が大人気です。体力にあわせて選べる4つのコースが設定されているので、子供から大人まで楽しむことができますよ。丸太の壁を登ったり、ロープのトンネルを進んだり、ボリューム満点のアスレチックにご家族やご友人とチャレンジしてみてはいかがでしょうか。(小学生以下のお子様は保護者の付き添いが必要になります。)

子ども美術館で「ものづくり」を体験!

「ふなばしアンデルセン公園」は、芸術の秋を楽しめるスポットでもあります。園内にある「子ども美術館」では、作家によるアート作品や所蔵品などが各所に展示されているため、館内を歩くだけでアートに出会うことができるんです。また「アトリエ」では年間を通してものづくり体験ができる様々なプログラムが開催されています。1時間前後で制作できるプログラムもあるので、オリジナル作品の制作にも気軽に挑戦できますね。
※プログラムの詳細はHPにてご確認ください。

ふなばしアンデルセン公園公式HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事