輝く自然やグルメが楽しめる箕輪町をご紹介!【箕輪町めぐり】

  • 長野
  • 観光する
写真提供:箕輪町役場 商工観光課

箕輪町はこんな町です!

写真提供:箕輪町役場 商工観光課
長野県の南に位置する箕輪町は東に伊那山地が、西に中央アルプスが広がる自然豊かな町です。
秋の「箕輪町」を楽しめる代表スポットをいくつか紹介しようと思います!

3年ぶり!「赤そばの里祭り」開催中

写真提供:箕輪町役場 商工観光課
赤そばの里は、全国でも珍しい赤そばの花が一面のピンクの絨毯のように華麗に咲き誇る場所です。
東京ドームほどもある広大な畑を埋め尽くすルビーの絨毯を見に、県内外から多くの方が訪れる人気スポットです!
3年ぶりの開催となる「赤そばの里祭り」は、2022年9月17日~10月9日まで開催されております。
赤そばの花最盛期につき大勢の観光客や写真愛好家で賑わいます。
期間中、そば処、飲食店、お土産物の売店を用意していますので、この機会にぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

箕輪町の新しいランドマーク「みのわテラス」

写真提供:箕輪町役場 商工観光課
「みのわテラス」は、地元の食材にこだわった野菜、季節の果物など各種取り揃えております。
レストラン「やまびこテラス」、地元産の新鮮な野菜が手に入る農産物直売所「ファームテラスみのわ」、レンタサイクルや自転車専用コースでの試し乗りができる「サイクルテラスBM-FUJI」等からなる複合施設です。
公園も近くにあるので、ご家族でゆっくりおくつろぎいただけますよ。
また、本年は「赤そば関連商品の特設コーナー」も設置しております!
乾麺赤そばの里、赤そばの種子、赤そばはちみつ、赤そばはちみつのラスクがご購入できますので味わってみてはいかがでしょうか?
秋の「箕輪町」を楽しみましょう!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事