【入園無料】風車前に広がる約2.2haのコスモス花畑が10月中旬から見頃を迎えます【柏市あけぼの山農業公園】

  • 千葉
  • 観光する
コスモスと風車
千葉県柏市にある柏市あけぼの山農業公園(指定管理者:あけぼの山パートナーズ、代表企業:一般財団法人柏市まちづくり公社、構成企業:西武造園株式会社)では、風車近くに広がる「コスモスの花畑」が10月中旬から下旬にかけて見頃を迎えます。
その広さは約2.2ha・サッカーコート約3面分! 広々としたフォトジェニックな花畑を【入園・駐車場無料】でお楽しみいただけます。

「コスモスウィーク」のお知らせ

カラフルな白、黄、ピンク、赤などのコスモスがいっぱいに広がります

このコスモスの見頃に合わせて、イベント「コスモスウィーク」を2022年10月1日(土)~11月3日(木・祝)に開催いたします。期間中は、地元の旬の恵みを味わう「模擬店」や「青空市」、芸術・文化の秋を満喫する「ワークショップ」「お茶会」など、お子さまから大人まで楽しめるさまざまなプログラムを実施します。

ぜひ素敵な秋の思い出をつくってください。

※コスモスウィーク期間中、10月3日(月)、11日(火)、17日(月)、24日(月)、31日(月)は休園日のため、園内の通り抜けはできませんが、風車前花畑は入ることができます。車でお越しの場合は、中央駐車場B(未舗装・風車横)を終日開放しておりますので、開園時間外はこちらをご利用ください。
※詳しくは、公園WEBサイトをご覧ください。

風車と花畑の景観がSNSでも話題!あけぼの山農業公園の「コスモス」

風車前に一面に広がるコスモスが、秋風にそよぐ光景はまさにフォトジェニック。花畑には、ドアが額縁になるようなフォトスポットや、花見台などをご用意していますので、コスモスの花に囲まれた写真の撮影をお楽しみください。

【あけぼの山農業公園の「コスモス」】
見頃予想:2022年10月中旬~下旬
場所:風車前花畑、果樹園横花畑
面積:約2.2ha(サッカーコート約3面分)
品種:センセーション、キバナコスモス

公園概要

「あけぼの山農業公園で私のお気に入りの場所」フォトコンテスト3位の作品
あけぼの山農業公園は、『遊んで学べる花の里 体感ファーマーズパーク』をキャッチフレーズとしており、加工実習館やあけぼのビーチパーク(BBQ)、市民農園、柏市のシンボルともいえる“風車”があります。花畑では、チューリップ、ヒマワリ、コスモスなどが楽しめます。

また、隣接するあけぼの山公園は、桜の名所として親しまれているほか、茶室「柏泉亭」がある日本庭園や、ハナショウブが咲く水生植物園があります。あけぼの山農業公園とあけぼの山公園の2公園合計で面積が約23.6haあり、様々な楽しみ方ができる空間となっています。
画像・情報提供:柏市あけぼの山農業公園
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事