【グランスタ八重北】に多国籍ゾーンが OPEN♪ 本場韓国の居酒屋が東京駅に登場!【韓国酒場 コッキオ】

  • 東京
  • 食べる
韓国風水炊き「タッカンマリ」

JR東京駅1階(改札外)【八重北食堂】に韓国料理を食べに行こう♪

JR東京駅の八重洲北口(改札外)にリニューアルオープンした「グランスタ八重北」は、毎日たくさんの人でにぎわっています♪地下1階から2階までたくさんの飲食店が並んでおり、フロアごとに違う雰囲気が広がっています!今回は、1階「八重北食堂」に新しくできた多国籍ゾーンのお店をご紹介いたします。

人気の韓国料理が食べられる「韓国酒場 コッキオ」

入口からムードたっぷり
兵庫県産銘柄鶏「たじま鶏」を使用している鶏料理が人気のお店です。タッカンマリというシンプルな韓国のお鍋は、鶏の旨みがたっぷり!他にもジューシーで甘辛いヤンニョムチキンなど、全4種類の韓国風チキン料理が味わえます。どれにしようか迷ったときにはハーフ&ハーフがおススメです。ランチメニューも種類が豊富で、どれにしようか悩んでしまいます…。ランチメニューを頼むと、ごはん、おかず、スープがおかわりできるのでお腹いっぱいになりますよ♪

飲みすぎにはご注意ください♪

韓国酒場の名前の通り、マッコリや韓国ソジュ(焼酎)などの種類が豊富です!定番の「生マッコリ」だけでなく、お店で作っている「フローズンマッコリ」もぜひ一度お試しください♪韓国ソジュはチャミスルやジョウンデーなど16種類のフレーバーがあります。ソーダで割ったり、ジュースで割ったり、いろいろな割り方でお好きな組み合わせを見つけてみてください!
ソフトドリンクもたくさんそろっているのでお酒が苦手な方にもオススメです。「韓国酒場 コッキオ」オリジナルの乳酸菌マンゴーは美味しいだけでなく、見た目も可愛くて写真映えします♪

韓国屋台をイメージした店内はキラキラ!

インテリアにも注目です!
店内に入ると、ネオンが光る窓やミラーボールがキラキラしていてワクワクしてきます♪一番大きな照明をよく見ると、電球の間に韓国ソジュ(焼酎)のビンがささっています!席は韓国の居酒屋で定番の丸テーブルにドラム缶の椅子でまるで韓国に来たかのように感じます。周りを見渡すと、壁にはレトロなポスターや韓国語の新聞などが貼ってあり、どこか懐かしい気分のなか食事を楽しむことができます。
グランスタ八重北HPはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事