金沢の山奥にあるパンの店【山のパン屋さん】

  • 石川
  • 食べる
こんにちは北陸編集部です。秋の一日、美味しいと評判のパンを求めて、金沢市郊外の山中にあるパン屋さんを訪ねました。その名もズバリ「山のパン屋さん」です!
金沢市街を抜けて、所々に付けられたパン屋さんの看板をたよりに、だんだんと細くなる山道をたどります。看板が無かったら、ちょっと心配になりますね・・・
うっそうとした森が開けると、「山のパン屋さん」に到着。パン屋さんの看板が迎えてくれました。山の中にも関わらず、多くのお客さんで賑わっています。このお店は4月~10月の土日のみ営業で、冬期は休業となるそうです。
お店は10時開店。中に入ると沢山の種類のパンがならんでいます。午前中に着いたのですが、既に完売しているパンも多く、かなり人気のお店のようです。
店内には大きな木のテーブルが置かれたイートインスペースがあり、コーヒーもいただけるそうです。天気の良い日は外のスペースで豊かな里山を眺めながら楽しみたいですね。

チョコパン、クリームパン等の甘いパンのほか、総菜パンや、食パン等シンプルなパンも充実。どのパンも、もっちりと弾力があってとても美味しいです。

平町では2007年頃から、周囲の里山に約1,000本の桜の苗木を植えて「千本桜の里」として整備しているそうです。桜のシーズンになると、この千本桜を見に多くの人が平町を訪れます。千本桜と美味しいパンを楽しみに、また来たくなるお店の紹介でした。

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事