握らないおにぎり!?【おにぎり ぼんご】

  • 東京
  • 食べる
ふっくらなおにぎり

愛され続けるおにぎり

1961年に右近女将の旦那さまが創業。2022年10月10日より新規移転オープンした創業約60年の老舗。今やコンビニエンスストアでも買えるおにぎりですが、創業当初はおにぎりは「食べに行くもの」ではなく、「家で作るもの」であったため、おにぎりの専門店はめずらしいものでした。現在は1日に1000個以上のおにぎりを作っている大人気のおにぎり専門店です!
お寿司屋さんのように目の前で食べられるカウンター
店内にはメニューがずらり

56種もあるメニューとは?

オススメとトッピング ベスト10
個性的な新メニュー
おにぎりぼんごで食べられるおにぎりはなんと56種ととても豊富です。46年前までは約20種で、納豆おにぎりがめずらしいとお客さまに言われていました。種類が豊富になったのは常連さんの「食べてみたい!」と言うひとことがきっかけです。万人受けしなくても常連さんの食べてみたい個性的なおにぎりが続々新メニューに仲間入り。最新メニューは「ペペロンチーノおにぎり」です。また、隠れメニューを作らずトッピングベスト10を店内に掲載しています。おにぎりにトッピングを加えてあなただけの「お気に入りのおにぎり」を見つけてください!

おにぎり実食!!

新潟県産こしひかりとマッチした具材

さけ・梅の定番メニューとカレー・ペペロンチーノの個性的なメニューをいただきました♪おにぎりの中身は具沢山で食べ応えがあり、女性のお客さまもおにぎり2つペロリと完食できます!お味噌汁はおかわり自由ですが、並んでいる方のことを考えておかわりしない方が多いそうです。しかし、女将さんは遠慮なくおかわりしてほしいとのことです!

~右近女将よりメッセージ~

おにぎりぼんご 右近女将

「食事=生きること」だけど、どんなにおいしいところでも仕事の話をするより、どんな環境で誰と食べるか、楽しい食事を伝えていきたい。

おにぎりぼんごではテイクアウトも可能です!
店内でお召し上がりのお客さま同様にお並びいただきますが、前日のお電話注文は時間指定が可能です。インターネットからの注文はおこなっていません。
おにぎりぼんごホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事