【イベントは終了しました】駅構内で旬の情報を発信中!今月は西多摩地域を大特集!【東京観光情報センター 多摩】

  • 東京
  • 観光する
エキュート立川3階にある東京観光情報センター 多摩では、月替わりで多摩の自治体が地元の特産品や観光スポットを紹介しています。今月は西多摩地域広域行政圏協議会と瑞穂町の展示を行っています。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など、いろいろな秋がありますが、西多摩地域は、どんな秋も楽しめます。今年は、食欲の秋から、西多摩のお酒のご紹介です。西多摩8市町村には、酒蔵が5蔵、ビール醸造所に焼酎製造所、ワイナリーなど、様々なお酒があり、美味しいものもいろいろあります。酒蔵のパンフレットもご用意しておりますので、ぜひ、お立ち寄りください。そして、紅葉の季節、美味しいものをおともに、西多摩の旅をしてみてはいかがでしょう♪

公式キャラクターがこんなにたくさん!

西多摩8市町村(青梅市、福生市、羽村市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、檜原村、奥多摩町)には、色々な魅力があります。
そんな魅力を体現しているのが、公式キャラクター達です。これからの季節、紅葉、イルミネーションと冬に向け鮮やかな景色広がる西多摩地域を旅すれば、どこかで彼らに会えるかもしれません。
西多摩地域広域行政圏協議会の公式HPはこちら!

瑞穂町のシクラメンいよいよ発売!

瑞穂町では、11月からシクラメンの直売が始まります。都内最大の生産量、11月になると各園芸店がシクラメンを直売形式で販売するため、町外からもたくさんの方々がお越しくださいます。
瑞穂町で販売するシクラメンは、瑞穂町役場が認定する「東京みずほブランド」に選ばれており、様々な品種が栽培され、贈答用や自宅用で複数のサイズの鉢が用意されています。お気に入りの1鉢を探しに、ぜひハウスへお越しください。
※販売開始時期などについては、各園芸店によって異なりますので、詳しくは、直接園芸店にお問い合わせください。
シクラメンの直売所一覧はこちら!

みんなで集めよう!みずほまるカード第2弾 配布中!

瑞穂町の公式キャラクター「みずほまる」をデザインしたカード第2弾を町内の指定店舗等で無料配布しています。今回配布するカードはみずほまるが町内にある景観モニュメントや自然とコラボレーションしたカードとなっています。
今回配布されるカードを6種類以上集めると数量限定のカードをプレゼントしますので、瑞穂町産業経済課にお持ちください。
配布方法、配布場所などについては、瑞穂町のホームページで確認してください。
配布期間は令和5年3月31日までです。(カードがなくなり次第終了となります)

是非カードを集めに瑞穂町に足を運んでみてはいかがでしょうか。
出発の前にまずは東京観光情報センター 多摩で情報収集してみてくださいね!
配布方法、配布場所はこちら!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事