宮城県産の新鮮な うまい野菜とうまい酒 【居酒屋きりん】

  • 宮城
  • 食べる
仙台の冬の名物 せり鍋
古民家を改装した隠れ家居酒屋。小道を入って行くと、居酒屋きりんの看板が見えます。ドアを開けると、落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりお食事を楽しめます。宮城の食材を中心に、産地直送の新鮮なお料理や地元宮城の日本酒を存分に味わえます。

寒い季節になったら、期間限定の仙台名物「白菜と豚肉の仙台せり鍋」を是非召し上がって下さい。仙台市内の契約農家さんから届く「仙台せり」や「仙台白菜」を使用し、農家さんの愛情をたっぷり受けて育った野菜を贅沢に使っています。あっさりダシのスープで、仙台名物のせり鍋を召し上がれ。

※せり鍋の提供時期については、せりの発育状況によって異なります。詳しい情報は、店舗のホームぺージでご確認ください。
美味しいお料理の入口はこちら
和モダンな雰囲気のテーブル席

居酒屋きりん店長のおすすめ

居酒屋きりんの店長おすすめは、夏と冬しか食べることが出来ない期間限定の「宮城三陸産の殻付き牡蠣」です。産地直送で仕入れる新鮮な牡蠣は、粒が大きくふっくら、クリーミーな味わいです。是非素材の味をそのまま味わってください。
また、その日の仕入れ状況で盛り合わせ内容が変わる「刺身盛合わせ」は料理長が厳選した新鮮魚介です。種類も豊富なのでぜひ召し上がって頂きたい1品です。
宮城三陸の殻付き牡蠣(期間限定)
刺身盛合わせ一例

駅たびコンシェルジュ仙台スタッフのおすすめ

駅たびコンシェルジュ仙台のスタッフおすすめは、仙台名物の牛たん「自家製 熟成牛たん焼き」です。厚切りなのに、とっても柔らかく食べ応えがあります。最初は塩味の牛たんをそのまま味わい、次はわさびと一緒に味わうのがおすすめです。美味しくて箸が止まらず、あっという間に一皿ペロリと食べてしまいますよ。
そしてもう一品「ふろふき大根」をぜひ食べて下さい。お料理が届いた時に、あまりの大きさにびっくりしますよ。大根は時間をかけて煮込んであるので、箸がすーっと通る柔らかさです。大根も煮玉子も味が染みていて、懐かしくほっこっりとする味わいです。
自家製 熟成牛たん焼き
ふろふき大根

是非!宮城の名物を【居酒屋きりん】で味わってください!

仙台名物料理は、是非、居酒屋きりんで存分に味わってください。
仙台市内の契約農家さんが育てた愛情たっぷりのこだわり野菜と、種類豊富な美味しいお酒、宮城の地酒も多数あります。美味しいお料理を囲んでほっこり笑顔になってください。
こちらでご紹介したメニューはほんの一部となっておりますので是非、自分だけの一押しメニューを探してみて下さいね。季節によって旬の食材が変わるので、いつ来ても新しい料理に出会えますよ。季節を通して宮城のうまい料理をお楽しみいただけます。

こだわり野菜
種類豊富な日本酒
居酒屋きりんはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事