くじらのお腹に秘密が!もらって嬉しい仙臺名物【くじらもなか】

  • 宮城
  • 食べる
お土産にぴったり

知る人ぞ知る仙臺名物「くじらもなか」を知っていますか?

宮城県には美味しいお土産、銘菓がたくさんあります。本当に沢山の種類があって、まだまだ巡り合えていないものがきっとありますよ。そこで、駅たびコンシェルジュ仙台のスタッフが是非お薦めしたいお土産をご紹介します。

「くじらもなか」を知っていますか?知る人ぞ知る仙台で人気のもなかなんです。
太古の昔より大海を守ってきたと言われてきた生き物である「くじら」。
そんな縁起のよいくじらの姿をかたどり、可愛く美味しいもなかにしたのがくじらもなか本舗の「くじらもなか」です。
毎日、お店で餡を練り、ひとつひとつ心をこめて手作りしています。自然素材にこだわり、保存料・着色料を一切使用していないこの「くじらもなか」は誰でも安心して食べることができるので、年代を問わず、多くの方に愛されています。
入り口はこちらから
店舗内の様子

くじらのお腹においしい秘密!餡の種類は8種類!!

くじらの形がかわいらしいですね
くじらのお腹には定番の小倉からユニークな味まで8種類のこだわりの餡がつまっています!!日本茶でもコーヒーでも紅茶でも、どのお飲み物にでもよく合いますので、お好きな組み合わせでお召し上がってみて下さい。

【小倉】どなたにもおすすめしたい本物の味。

【青のり】 青のりを練りこんだほんのり磯風な味わい。本店でも大好評だとか。もなかと青のりの相性はいかに!?

【抹茶】 古典的な味を大切に、上品な味わい。

【ごま】 美容と健康にかかせない黒ゴマをふんだんに使用。深みのある味わい。

【珈琲】 一度食べたら癖になるハイカラな味わい。

【みそ】 仙台味噌で餡を練った、素朴で懐かしい味わい。

【ワイン】 赤ワインを練りこんだおしゃれな味わい。

【ずんだ】 枝豆の香りひきたつ宮城を代表する味。

是非お召し上がりください

くじらもなかは本店と仙台駅直結の駅ビル「エスパル仙台・東館 伊達のこみち」で買うことができます。駅ナカで気軽に買えるのも嬉しいですね。ちなみにずんだ味は本店のみでしか発売していないのでご注意ください。お近くに行った際には是非立ち寄ってみてくださいね。
くじらもなか本舗
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事