「杜の都」の風を感じて走ろう 仙台コミュニティサイクル【DATE BIKE】

  • 宮城
  • 観光する
「DATE BIKE」で出かけよう

観光に!お買い物に!通勤にも!!便利な「DATE BIKE」

ポート一例:ドコモ東北ビル
仙台市内を歩いていると見た目もかっこいい赤い自転車をよく見かけます。「DATE BIKE」といって、サイクルポート(専用の駐輪場)があれば、どこでも貸出、返却ができるとっても便利な仙台のシェアサイクルなんです。小回りが利くので市内観光にはもちろん、仙台市民は通勤通学にも活用しています。

使い方はかんたん!

使い方はかんたん!まずはスマホにアプリをダウンロード!最短5分で登録できます。クレジットカードをご用意の上ご登録ください。ドコモ回線をお持ちの方はd払いもご利用いただけますよ。
便利なアプリ

アプリではわかりやすく地図でポートを探すことができます。現在の利用可能台数をリアルタイムでチェックできるのでとても便利です!
また、借りることができる自転車の充電の残量も一目でわかるので安心です。
思い立ったらサクッとアプリで予約をしてでかけましょう。

観光には1日パスがおすすめ

観光には、一部のコンビニや提携のホテルで販売をしている1日パスがおすすめです。
1日パスがあれば時間を気にせず仙台の街を散策できますね。仙台は少し走れば広瀬川や青葉城址などがあり、自然や歴史を感じることができます。見どころも沢山ありますので是非ご利用ください。
詳しくは公式ホームページをチェック!
「DATE BIKE」は一部のポートを除き、24時間利用可能です。また、公式ホームページにはおすすめのサイクリングコースなども掲載されていますので、自転車ならではの仙台観光をお楽しみください。
「DATE BIKE」ホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事