【1/22に順延】茨城の夜を彩る熱気球【プチバルーングロー】

  • 茨城
  • 観光する
「プチバルーングロー」(写真はイメージです)

※1月21日(土)に予定されていましたが強風の恐れがあるため1月22日(土)に順延します。

冬の空に浮かぶ、幻想的な熱気球の世界を見に行きませんか?
4基の熱気球が夕暮れ時の空を鮮やかに彩る光のショー「プチバルーングロー」が茨城県古河市で開催されます。古河市での開催は初の試みです。

「プチバルーングロー」開催概要

「バルーングロー」とは、夜間に固定されたバルーンを内部からバーナーの炎でライトアップする点灯式のことです。暗闇の中、バーナーの炎に照らされた熱気球の幻想的な世界を楽しむことができます。

開催日時: 2023年1月21日(土) 16:30ごろ点灯
※1月21日(土)を予定しておりましたが、悪天候が予想されるため 1月22日(日)への順延が決定いたしました。
開催場所: 古河公方公園(古河総合公園)
問い合わせ:一般社団法人まくらがDMC(0280-98-3465)

★入場料無料
「プチバルーングローナイト」開催概要
当日はプチバルーングローの前に「親子バルーン教室」も開催!
本物の熱気球を膨らませる珍しいイベントです。なかなかない機会ですのでこちらもご参加してみてはいかがでしょうか?

開催日時:13:30~(先着順)
参加対象:お子様と保護者様(ご家族が対象です)
持ち物:帽子と軍手

イベントを盛り上げるキッチンカーも出店予定です。

幻想的でカラフルなバルーングロー

空を飛んでいる熱気球を見ているとあまり大きさは感じませんが、間近で見てみると本当に大きい。ロマンチックな冬の夜に、空に映えるフォトジェニックなひとときを楽しんでみませんか?
列車+宿泊「茨城エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事