飛騨地方のお湯比べ!泉質の異なる温泉を楽しもう
- 岐阜
- 体験する
険しい山々に囲まれ、日本のほぼ中心に位置するため、古来、東西南北の文化が留まり混ざり合い、大自然の恵みや伝統文化が今でも大切に守り受け継がれている地域です。昔から伝わる文化と当時の面影を色濃く宿す風景や町並が数多く残されており、「日本三名泉のひとつ」と称された下呂温泉や、豊富な湯量を誇る奥飛騨温泉郷など魅力的な温泉地が多いエリアでもあります。
ただ、飛騨地方ってとっても広いんですよね……高山市だけでも日本一面積が大きい市なので、その広さは東京都と同じくらい。1つの市が首都とほぼ同じなんて驚きです。その上に飛騨市や下呂市、白川村まで含めると結構な移動距離があるので、飛騨地方のいろいろな観光地を周遊しようと計画すると1日ではなかなかまわりきれません。せっかく飛騨に行くなら、旅の拠点としてホテルや旅館に泊まってゆっくり観光することをおすすめします。
そこで、皆さんは宿を選ぶ時はどんなポイントを重視しますか?旅の目的地へのアクセスの良さや、和室や洋室などの部屋タイプ、お食事の内容など選定の理由は人によってさまざまだと思いますが、今回は飛騨地方にある主な温泉の泉質の違いについてご紹介します!
下呂温泉
飛騨高山温泉
奥飛騨温泉郷
-
●所在地
岐阜県内各地
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。