子どもだって「じょんのび」したい!子ども旅行応援キャンペーン【柏崎市 じょんのび村】

  • 新潟
  • 泊まる
外観

家族みんなでオトクに泊まっちゃおう!

魅力いっぱいのじょんのび村にオトクな宿泊プランが期間限定で登場しました!

その名も「子ども旅行応援キャンペーン」

50組限定で大人1名につき子ども2名まで宿泊料金をなんと無料にしちゃいます!!
期間は2023年1月7日(土)~2023年3月31日(金)チェックインまで。
もちろん、全国旅行支援との併用も可能!!
専用のホームページから予約が出来ます。

子ども達が家族と共に旅行を楽しみ、じょんのび村の大自然や温泉、食事、隣接するこども自然大国やガルルスキー場でアクティビティを体験する事も出来ますよ!!
キャンペーンチラシ
子ども旅行応援キャンペーンの予約はこちらから

じょんのび村ってどんなところ?

雪遊びも出来ます

新潟県柏崎市の山間に位置する高柳町。
その高柳町には家族み~んなをじょんのびさせてくれる施設があります。
それが、「高柳じょんのび村」です。
「じょんのび」とはこの地方の方言で「ゆったり」や「のんびり」という意味です。

「すべての人に心のふるさとを」をテーマに、じょんのび村はあります。

施設内には黒姫山麓から引湯した温泉や宿泊施設・レストランのある「萬歳楽」、豆腐・がんも・どぶろくなどを製造する手作り工房「百菜館」や、地元の特産品や自社製手作り商品などを扱うじょんのび横丁があります。

お肌がスベスベ、茶褐色のじょんのび温泉「楽寿の湯」

女性に嬉しい美肌の湯

黒姫山中腹から湧き出る温泉は、茶褐色の温泉で、お肌がスベスベになると評判の温泉です。
泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉」で、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛などに適応します。
また、女性には嬉しい美肌の湯でもあります。
露天風呂やサウナもあり、リラックスできること間違いなし!

1日中じょんのびできる日帰りの温泉施設です。

大浴場の屋根裏

豪雪に耐え抜く先人の知恵の詰まった屋根裏です

内風呂から天井を見上げると見事な木組みが入り組んだ屋根裏がみられます。 これは以前高柳に当たり前のようにあった茅葺家屋の屋根裏を表現したものです。 太い梁にさらに広い空間を支える為のツカ(縦の細い梁)とヌキ(横の細い梁)で構成され複雑な構造になっています。長い冬の豪雪に耐え抜く為、昔の人々が工夫を凝らした日本の原風景を垣間見る事ができます。

高柳で生まれ育った料理人が手がける“じょんのび村の味”

夕食の一例。地産地消を味わえます

もちろん料理にもこだわっています!

地元の旬な食材を知り尽くした料理人ならではの食事を提供しています。
地元の季節の食材と日本海の幸、そしてじょんのび村豆腐工房の手作り品に工夫を重ね提供しています。
日帰りのお客さまにご利用いただける食事処もありますよ!

皆さまのお越しをお待ちしていま~す♪

じょんのび村の詳細はこちらから
こども自然大国とガルルスキー場の詳細はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事