ご当地カレーが誕生しました!「ふなばしカレー(小松菜)」【船橋】

  • 千葉
  • 食べる
皆さま、「ふなばしカレー(小松菜)」をご存知ですか?今回は1月27日(金)に発売された船橋のご当地カレーをご紹介します。「ふなばしカレー(小松菜)」は船橋市に本社がある無添加調理で皆さまの食卓においしさをお届けする食品メーカー「石井食品株式会社」と「船橋市観光協会」のコラボにより誕生しました。ふんだんに入った小松菜と、香辛料によって深みのある味わいに仕上がっているので、ぜひご賞味下さい!

船橋のこだわりが盛りだくさん♪

「ふなばしカレー(小松菜)」には船橋らしいこだわりが盛りだくさんです。船橋で育った小松菜をふんだんに使い、カレー食材に欠かせない人参は「船橋にんじん」を使用しています。また船橋の梨ピューレで甘みがプラスされ、やさしい辛さに仕上げられているのでお子さまから大人まで美味しくお召し上がりいただけます。梨は成果として出荷できないものをピューレに加工し、廃棄ロス削減にも貢献しているんですよ!野菜は細かく切って調理しているのでお子さまでも食べやすく、1食で約70g分のお野菜を食べることができちゃうんです!製造過程においては食品添加物を使用していないので身体にやさしいのも嬉しいですね。

ふなばしらしさの溢れるパッケージ

パッケージは市内在住の切り絵作家・イラストレーターの中村賴子さんのデザインです。インパクトのある「ふなばしカレー」の切り文字の背景は、船橋市の花ヒマワリが描かれています。メイン食材の小松菜の他、船橋の名所が切り絵で表現されています。ご自宅用としてだけでなくお土産にしてもステキですね。

「ふなばしカレー(小松菜)」はららぽーとTOKYO-BAY西館1階の船橋市観光協会、ふなっこ畑、船橋市役所地下1階デイリーヤマザキ、西船橋ひらの農園入り口脇自動販売機、西船橋駅南口ジェーソン脇自動販売機でお買い求めいただけます。また船橋市観光協会のオンラインショップ「BASE2784」でも注文を受け付けています。詳しくは船橋市観光協会のHPをご覧ください。
船橋市観光協会
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事