発祥の地で絶品ジンギスカンをいただく【蔵王へ行こう!:かしぇる】

  • 山形
  • 食べる

蔵王温泉の名物料理と言えば、ジンギスカン!?

ジンギスカン発祥の地については諸説ありますが、山形市蔵王もその一つとして知られています。昭和初期の頃から綿羊が盛んだった蔵王では、羊の肉を使った焼き肉が庶民に親しまれてきました。ジンギスカンを焼く際に使用する中央部分が凸型の鉄板は、山形の伝統工芸品である「山形鋳物」で作られたものが始まりという説もあるんですよ。
2022年8月に蔵王温泉にオープンした「かしぇる」では、蔵王名物のジンギスカンを美味しくカジュアルにいただくことができます。ぬくもりのある店内でゆったりとお食事を楽しみましょう。 2階にはお座敷席もあります。
素敵なログハウス調の建物
ぬくもりを感じる明るい店内
お店のメインメニューであるジンギスカンは「生ラム」を使用。子羊肉である生ラムは柔らかく、くさみも少なめで食べやすいのが特徴です。おススメは、1度に2つの部位(モモ・肩ロース)が楽しめるミックス。弱火でじーっくり焼いて、熱々ごはんと一緒にいただきましょう!
ジンギスカン:ミックス

本格手打ちそばも楽しめる!

かしぇるではジンギスカンの他に本格手打ちそばもいただけます。元鉄道員の店主が毎朝手打ちするそばは、歯ごたえのある山形らしいそばで、噛めば噛むほどそばの芳りが口いっぱいに広がります。
ざるそば
月見そば
蔵王温泉に新しくオープンしたジンギスカンとそばのお店かしぇる。お店の詳しい情報は下記リンクより公式SNSをチェック!

かしぇる公式instagram
かしぇる公式Twitter
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事