2023年春、自然の中で働きませんか?誕生一周年!日本工学院北海道専門学校サテライトオフィス「en(エン)」【北海道・登別市】

  • 北海道
  • 体験する
温もりと安心感が感じられる、落ち着いた空間です。
皆さん、こんにちは!今日ご紹介するのは、北海道登別市に2022年4月にオープンした、日本工学院北海道専門学校サテライトオフィス「en(エン)」です。ここはワーケションやブレジャーでお仕事を行うときに最適なコワーキングスペースで、JR登別駅から車で約15分のところにある日本工学院北海道専門学校のキャンパス内にあります。登別といえば地獄谷のある「登別温泉」が有名ですが、学校の中にあるワークスペースってどんな雰囲気なんでしょうか?早速入ってみましょう!

心地よいコワーキングスペースです。

その名も「ビッグテーブル席」です。
「ソファ席」もあります。
コワーキングスペースのWood(ウッド)、レンタルオフィスのStone(ストーン)、Water(ウォーター)、Leaf(リーフ)の4つのシーンから成り立っています。ドロップイン等でもご利用いただけるコワーキングスペースのWood(ウッド)には、「ビッグテーブル席」があり、中央に電源とパーテーションを設置しているので、ひとつのテーブルを囲んでの作業もはかどります。「ビッグテーブル席」の向こう側には、座席の左右が仕切られた「集中ブース」、一気に集中モードです。また、「ソファ席」は打ち合わせや商談などにも利用できますね。その他、ミーティングスペースや、個室も完備しています。さて、お昼はどうしましょうか?ランチは敷地内にある学生食堂も利用可能です。(授業開講日の11:00~13:00までの営業です。)学生さんたちに混じってのランチも楽しいでしょうね!

学生さんたちとの新しいプロジェクトが生まれるかもしれません!

開放感のあるサテライトオフィスですね。

日本工学院北海道専門学校は、自然豊かなキャンパスに10の学科を設置する総合専門学校です。そのため、この日本工学院北海道専門学校サテライトオフィス「en(エン)」では、様々な可能性を持った学生さんたちと協働してプロジェクトを実施することも可能です。受付にはコンシェルジュとして「地域おこし協力隊員」の方がおりますので心強いですね。詳細については日本工学院北海道専門学校(電話:0143-88-0888)へお問い合わせください。

登別市は、北海道の中でも一年を通して気温の急激な変化のない過ごしやすい地域です。温泉に泊まって、お仕事は、日本工学院北海道専門学校サテライトオフィス「en(エン)」でおこなう、2023年春の新しい働き方になりそうです。北海道登別の雄大な自然に囲まれたオフィススペースでお仕事をしてみませんか。
日本工学院北海道専門学校サテライトオフィス「en(エン)」公式サイト
列車+宿泊「登別エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事