迷ったらこれ!厳選やまがた土産①【やまがたふ処鈴木製麩所:揚げ麩煮付け】

  • 山形
  • お土産
旅行といえばお土産はかかせないですよね?友達や家族、ご近所、職場、自分用とさまざまなシーンにおススメの山形土産を紹介します。

やまがたふ処鈴木製麩所

揚げ麩煮付け

揚げ麩煮付けは、鈴木製麩所特製のくるま麩を油で揚げ、しょう油で甘辛く煮付けた逸品です。ごはんによく合う絶妙な味付けで箸が止まらなくなる美味しさです。お肉のような食感で食べ応えも十分にあります。冷凍の状態で販売されており、自然解凍しそのまま食べられます。調理不要の手軽さはうれしいですね♪金ごまをまぶした、みそ味の「揚げ麩煮付け金ごま」も一緒に買って食べ比べも楽しめます。

スズキのくるま麩

鈴木製麩所特製のくるま麩はインパクト大!
揚げ麩煮付けの元となる、特製くるま麩もお土産におススメです。植物性タンパク質豊富でヘルシーなお麩は普段のお料理でも大活躍!炒め物のかさ増しや汁物の具として簡単に使うことができます。

ここで買えます!

ご紹介した揚げ麩煮付け・揚げ麩煮付け金ごま・スズキのくるま麩は、JR山形駅直結の駅ビル「エスパル山形」2階にある、やまがたふ処鈴木製麩所で購入可能です!
鈴木製麩所のWebページを確認する
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事