美の町 真鶴の三ツ石海岸をご紹介します!

  • 神奈川
  • 観光する

絶景はすぐそこに!日の出の名所「三ツ石海岸」

真鶴半島先端の沖合に三つの巨大な岩が突き出ているのをご存じでしょうか。景勝地としても有名で、三ツ石海岸から眺める日の出は言葉にならないほどの絶景です。

相模湾が一望できる!真鶴岬から三ツ石を眺めよう!

真鶴半島の先端にある真鶴岬は人々の憩いの場となっており、喫茶や休憩室があります。真鶴岬からは景勝地である三ツ石や相模湾が一望できます。また気象条件が整うと伊豆半島沖の島々を見ることができます。こちらも絶景です。

先端まで歩いて行ける?生き物の宝庫三ツ石海岸で磯遊び!

この付近の海岸は、約15万年前に噴出した溶岩によって作られたもので、干潮時には先端まで歩いていくことができます。海岸は珍しい生き物の宝庫でヒトデやナマコ、ハゼ等に加えサンゴイソギンチャク、ウメボシイソギンチャクといった県指定の天然記念物も観察することができます。ぜひ、真鶴で磯遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※磯遊びの際は、環境保全・生物保護へのご協力をお願いいたします。詳しくは下記のリンクからご確認ください。

真鶴 磯遊びはルールを守って楽しく安全に! 詳しくはコチラ!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事