駅たびコンシェルジュ横浜スタッフおすすめ 横須賀野菜を楽しめるかき氷が年中食べられる!!【TLC Cafe & Dining】

  • 神奈川
  • 食べる
横須賀野菜のトマトを使用したかき氷

年中かき氷が食べられるのは、横須賀エリアでここだけ!

豊かな土地で育った横須賀野菜を使ったかき氷を提供されているのが、今回ご紹介させていただく「TLC Cafe & Dining」です。横須賀エリアで唯一年中かき氷を食べられるお店はここだけ!お店の目印は、階段下の可愛いらしい看板です。
目印の外看板
お店が2階のため、わかりにくいと思われがちですが外看板を目印にすれば大丈夫!横須賀中央駅東口を出て、コンビニエンスストアを右に曲がり、突き当りを左に行くと看板が見えてきます。徒歩約3分という近さで迷うこともなしです。店内は落ち着く空間で、ごはんとかき氷と、ついたくさん頼んでゆっくりしたくなる、そんな空間です。
暖かみのある店内
可愛らしい店内装飾

おすすめは一押しの「トマトかき氷」と一番人気の「ピスタチオかき氷」

こちらのお店では、おひとりさまワンオーダー制となっておりますが、かき氷のサイズが大・小あるので、カフェタイムのメインにも、食後のデザートにもぴったりです。氷がふわふわで、口の中で溶ける触感がたまりません。また全てのかき氷が最後まで飲み干せるようになっています。
地元で採れた新鮮なトマトを使用したトマトかき氷(大1200円)
中にはたっぷりの水切りヨーグルト

トマトかき氷

地元で採れた新鮮なトマトを使用した一押しのトマトかき氷は、フルーツかと思うほど甘いトマトソース使われていて、氷と相性ピッタリです。乗っているシロップ漬けのトマトはショートケーキでいうイチゴ。ショートケーキではイチゴを最初に食べる派と最後に食べる派で分かれますが、このトマトかき氷はどちらの思いも叶えてくれる夢の詰まった一品です。食べ進めていくと中から水切りヨーグルトが出てきて、トマトのさっぱり感とヨーグルトのまったり感がうまく整合していて新感覚な2パターンの味を楽しむことができました。野菜嫌いのお子さまにも喜んで食べていただけること間違いなし!!
一番人気のピスタチオ(小850円)
ごろっとミックスベリー

ピスタチオかき氷

一番人気のピスタチオ。とても濃厚なとろける味わいで、甘すぎないのでぺろっと食べれてしまう一品です。上にかかっている砕いたピスタチオが触感のアクセントとなりやみつきです!こちらも食べ進めていくと、ミックスベリーがゴロゴロ入っており贅沢でした。ピスタチオの香ばしさとベリーのフルーティーさがマッチしていて絶品でした。

地産地消の地域を盛り上げよう

今回取材させて頂いた時期に使われていた横須賀野菜はトマトでしたが、季節によってさまざまな旬の野菜に変えて販売されています。新鮮な旬を新鮮なうちに、地産地消の魅力ですね!また、こちらのお店では年中かき氷を食べられるので、いろんな種類のかき氷を食べられるのは、とても魅力的です!是非皆さんもお立ち寄りいただき、地元野菜を食べて横須賀エリアを応援しましょう!
画像提供:TLC Cafe & Dining
【TLC Cafe & Dining】公式Instagramはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事