夏に行きたい南房総の絶景スポット【岡本桟橋】

  • 千葉
  • 駅たびコンシェルジュ
岡本桟橋(原岡桟橋)
千葉県に夢幻的な景色を見ることのできる場所があるのをご存じですか?今回、ご紹介するのは千葉県南房総市「原岡海岸」~「多田良北浜海岸」の間にある岡本桟橋(原岡桟橋)です!全国でも数少ない木製の桟橋で、海へと長く続く桟橋は写真映えする絶景スポットとして有名です!

天気の良い日は岡本桟橋に行ってみませんか??

晴れた日には富士山、夕日が沈むころにはきれいな茜色の空を望むことができます。都会の喧騒から離れ、非日常を体験できるスポットです。

時間を忘れてのんびり過ごす

普段は、地元の人がお散歩をしたり釣りをしたりとそれぞれの過ごし方でとてもゆったりとした時間が流れています。最近ではCMや映画のロケ地などとしても使われており、みなさんも一度は写真や映像を目にしたことがあるのではないでしょうか。SNSでも実際に訪れた方々がアップした写真を目にする機会が増え、注目度が高まっていますよ♪
桟橋には手すりや柵がなく、まるで海の上を歩いているような開放的な感覚を体験することができます。普段からよく海に遊びに行く方も、また違った見方で楽しめるのではないでしょうか♪また、夏季は桟橋近くの「原岡海水浴場」がオープンします。波が静かで砂浜がきれいなことで有名です。海の家も設置されるため多くのお客さまでとても賑わいます!海水浴を目的に行かれる方もぜひ少し足をのばして岡本桟橋を見に行ってみてくださいね♪交通の利便性が良く、車や電車はもちろんのことバスでも向かうことができますので、今年の夏は南房総で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
千葉県南房総市HPはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事