太平洋を一望できるロケーション抜群のホテルで夏を満喫!【三陸花ホテルはまぎく・三陸鉄道】

  • 岩手
  • 泊まる
海からとても近いホテル(画像提供:三陸花ホテルはまぎく)

ホテルから見渡す限りの大海原

客室や大浴場から三陸海岸が一望できる、三陸花ホテルはまぎく。すぐ側には浪板海岸があり、中庭テラスからの景色も絶景です。ホテルのモチーフにもなっている花がホテルの中にたくさん溢れています。四季折々の花々が咲き誇ります。

花のシャンデリアがお出迎え

玄関を彩る花のシャンデリア(画像提供:三陸花ホテルはまぎく)
三陸花ホテルはまぎくの象徴でもある花で作られた、花のシャンデリアはとても綺麗で、到着早々に癒されます。
館内の所々に花が飾られていますので、泊まった記念に写真を撮って楽しんでください♪

テラスに出て三陸海岸を一望!海鮮BBQもできます!

地中海テラスからの眺めは絶景です!
テラスに出ると目の前に海が広がります。周りには花が咲き誇っているのでおすすめのフォトスポットです♪
海鮮BBQ
この日はテラスで海鮮BBQプランを満喫しました。絶好のロケーションで味わう三陸の海の幸は格別です!
時期によって提供内容が異なりますが、ホタテの他にもイカやエビもあります。家族やグループでわいわい楽しめますよ♪
海鮮BBQプランの詳細は、三陸花ホテルはまぎくの公式ホームページでご確認ください。

たくさん食べた後は海をお散歩

ホテルを出てすぐの「浪板海岸」
東北有数のサーフィンメッカとして知られる波板海岸。東日本大震災による津波と50cmもの地盤沈下により砂浜の大部分を消失しました。2019年7月から着工した浪板海岸砂浜再生工事も2021年度で完了し、昨年の2022年7月の夏、11年ぶりに「海開き」が再開しました。ホテルを出てすぐなので滞在中何回でも足を運べます。

夕食は三陸で獲れた新鮮な海の幸を堪能

夕食(イメージ)(画像提供:三陸花ホテルはまぎく)
三陸で獲れた新鮮な海の幸を、素材の味を活かした調理法でご提供!季節に合った旬のお料理をたっぷりと堪能することができます。気兼ねなく過ごせる半個室でお食事をいただくことができます。

是非三陸海岸の海の幸と絶景を満喫しに三陸花ホテルはまぎくへお越しください。
鮑の踊り焼き

宿泊した日は鮑を贅沢に踊り焼で食べました。(プランや季節によっては献立内容が変更になる場合がございます)
鮮度抜群の鮑が踊りだし、バターが溶けて香りがとても良くますます食欲が増しました。鮑の旨味がストレートに味わえてとても美味しかったです。

各季節の旬な食材を味わうことができますので、夏以外の季節にも是非お越しくださいね♪

「三陸花ホテルはまぎく」公式ホームページはこちら
列車+宿泊「三陸花ホテルはまぎく」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事