【開催中止】9/9(土)一夜限り★天空の楽園「浄土平 山と星空の絶景イベント」【磐梯朝日国立公園・福島県】

  • 福島
  • 体験する
9月9日一夜限定「浄土平絶景イベント」

9/9(土)一夜限定イベント☆彡「天空の楽園 浄土平 山と星空の絶景イベント」

2023年9月9日(土)1日限りで、福島県・浄土平の雄大な大自然を堪能できる「天空の楽園 浄土平 山と星空の絶景イベント」が発売中!
日本一標高の高い公開天文台(標高約1600m)が位置する磐梯朝日国立公園「福島・浄土平」を舞台に、雄大な大自然を堪能できる3コースを紹介します。

【コース1】~福島の食材コース料理付~浄土平湿原散策&星空体験

福島の食材コース料理付コース

★おすすめポイント★

●福島の食材を楽しむ特別ディナー
地元人気シェフによる福島の食材をふんだんに使用したコース料理をご堪能いただけます。
「じゅうねん(えごま)」「阿武隈川メープルサーモン」「福島県産の桃」等を使用した料理です。
●浄土平湿原自然散策
標高約1,600m、雲の上に広がる彩り豊かな美しい湿原を、ハワイのダイアモンドヘッドにも似た迫力ある火山を眺めながら巡ります。
湿原は、木道が整備され、多様な高山植物を間近で観察でき、コバルトブルーに輝く桶沼は必見です。(一財)自然公園財団所属の浄土平の魅力を熟知するガイドがご案内します。
【コース1】詳細・お申込みはこちら

【コース2】~福島の郷土料理わっぱ飯付~夕焼けの吾妻小富士の絶景&星空体験

福島の郷土料理わっぱ飯付コース

★おすすめポイント★

●吾妻小富士から望む夕焼け
浄土平のシンボルでもある「吾妻小富士」。その名の通り、富士山の山容によく似ています。本コース限定で、夕日が西側にそびえる山々に隠れ、空のグラデーションが美しいマジックアワーに、地元ガイドがご案内します。

●福島の郷土料理・わっぱ飯定食
会津地方の郷土料理である、わっぱ飯にこづゆ(汁物)とおかず三品がついた、わっぱ飯定食。
わっぱ飯は、「鶏そぼろわっぱ」「鮭わっぱ」「枝豆わっぱ」の3種類から商品購入時にお選びいただきます。
【コース2】詳細・お申込みはこちら

【コース3】~窯焼きハーフピザ付~竹灯籠の灯り&天体望遠鏡体験

窯焼きハーフピザ付コース

★おすすめポイント★

●オリジナル竹灯籠制作体験
竹灯籠づくりは、地元の竹灯籠制作体験を行っている方の指導のもと、電動ドリルを使用して竹に穴を開けて、オリジナルのデザインで制作をしていただきます。制作した竹灯籠をお持ち帰りいただき、自宅でも幻想的な竹灯籠の灯りをお楽しみ下さい。

●天文台見学・天体望遠鏡体験
通常は17時に閉館する天文台を特別に貸し切り、天文台スタッフが星空解説を行います。
さらには、天体望遠鏡を覗く体験もでき、特別な体験となること間違いなしです。
【コース3】詳細・お申込みはこちら

浄土平イベント参加者限定特典

★星空演奏鑑賞会
雲の上の浄土平は空気が澄み、光害が少ない絶好のスターウォッチングポイントです。野外にて福島県在住のプロのヴァイオリン、アコーステックギター奏者による生演奏を行います。
★浄土平限定クラフトコーラ原液&ポストカードのお土産
今年夏から浄土平レストハウス限定で発売中の、「魔女の瞳クラフトコーラ」。魔女の瞳と呼ばれる五色沼をモチーフにした鮮やかな青色が特徴で、天然色素やスパイスを使用し、炭酸やお湯で割ってお飲みいただけます。
非売品の浄土平オリジナルポストカードと共に、自宅でも浄土平を感じていただけるお土産です。

参加者の声

20代女性:
福島駅から車でたった1時間という好アクセスの場所に、ハワイのダイアモンドヘッドのような景色が広がっていることに感動。標高が高いこともあって、東京より-15℃ほど涼しく、夜は少し肌寒いくらいの気温が最高に気持ち良かったです!

40代男性:
全体として地域の素材が活かされた素敵なイベントでした。
星空は天候に左右されますが、日本一標高の高い場所で天体望遠鏡を覗く体験が出来たことは一生の思い出です!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事