道の駅でバーベキューと写真映えスイーツ【OIRASE BBQ TERRACE】【あら、りんご。青森ファクトリーショップ】

  • 青森
  • 体験する
奥入瀬渓流散策の前後に立ち寄るのもオススメです

【奥入瀬ろまんパーク】にある、バーベキューテラスとスイーツのお店

道の駅でバーベキューはいかが?【OIRASE BBQ TERRACE TOWADA】

テラスは4つ。各テラスに専用ビールサーバーも完備されています。

今回ご紹介するのは、十和田市奥瀬の道の駅【奥入瀬ろまんパーク】にある、バーベキューテラスとスイーツのお店です。


「道の駅」と聞くと、産直の野菜を販売していたり、お土産品店があるのを思い浮かべると思いますが、【奥入瀬ろまんパーク】には、なんと、バーベキューテラスがあるんです!


バーベキューは食材を用意したり後片付けをするのが大変ですが、こちらの【OIRASE BBQ TERRACE TOWADA)(おいらせバーベキューテラス十和田)」なら、なんと、手ぶらでバーベキューができちゃいます。
食材やコンロの用意、食後の後片付けは一切不要。気持ちのいいテラスで思いっきりバーベキューを楽しんでみませんか?

二人分の食材。サラダや枝豆もセットされていて、思いのほかお腹いっぱいになります。

一味違うテラスでのバーベキュー

もうちょっとで焼き上がり!

お肉はもちろん美味しいですが、おススメは青森県産にんにくを使ったアヒージョです。オリーブオイルをたっぷり入れて、コンロの上でぐつぐつ・・・出来上がりはまるでジャガイモのようにホクホクで箸が止まりません。


テラスには屋根があるので、直射日光を遮り涼しく過ごしやすく、多少の雨でも問題なく利用できます。


ちなみに、テラスの隣は石窯キッチンのある【OIRASE BEER Brewery &Restaurant】です。天気の悪い日や寒い日は、こちらのレストランで熱々ピザとビールを楽しむのもいいですね。

【あら、りんご。青森ファクトリーショップ】

お店の入り口から写真映えスポット

りんご、りんご、りんごのお店

ドリンクも種類が豊富。冷凍りんごをトッピングすることもできます(有料)。

【OIRASE BBQ TERRACE TOWADA】の隣にあるのが、【あら、りんご。青森ファクトリーショップ】です。


【あら、りんご。】の本店は神戸市で、その他、兵庫と大阪に数店舗あるのですが、それらのお店で販売しているスイーツに使うりんごの下ごしらえや焼き菓子の製造は、すべてここ青森ファクトリーで行っています。

ちなみに、お店で販売している商品はすべてりんご関連!
りんごタルトにりんごパイ、りんごソフトクリームなど、どれもとっても美味しそう&写真映えするので、何を注文するか悩みます。


イートインもできますが、テラスでバーベキューをする方は、ぜひ、商品をテイクアウトして、テラスで食べることをお勧めします。心地よい風を感じながらのおやつタイムは格別です!
バーベキューでお腹いっぱいになっても、甘いものは別腹ですからね。

バーベキューを楽しんだ後、テラスで至福のおやつタイム♪

お土産購入♪「奥入瀬ビール」

奥入瀬の自然を感じるクラフトビールが自宅でも楽しめます。

今回は瓶ビール4種類を購入♪
すっきりとした喉ごしのPILSNER
芳醇な味わいが特徴なAMBER LAGER
フルーティーな白ビールWEIZEN
すっきりとした後味の黒ビールDARK LAGER
また、【OIRASE BEER Brewery&Restaurant】では、できたてをその場で缶に詰めてTAKE OUTできるFRESH CANもあります。ご自宅でもできたてのうまさを味わえます。

いかがでしたか?
「奥入瀬」というと、奥入瀬渓流を思い浮かべる人が多いと思いますが、奥入瀬は道の駅も大変充実していますので、奥入瀬まで来た際は、ぜひ、道の駅「奥入瀬ろまんパーク」も訪れてみてください。
道の駅奥入瀬ろまんパーク公式HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事