「2023年・冬。札幌のソウルフード、【ぎょうざとカレーのみよしの】をご紹介します。」札幌市

  • 北海道
  • 食べる
「ぎょれんホタテ貝柱フライカレー」
皆さんこんにちは。北海道通信部です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日ご紹介するのは、【ぎょうざとカレーのみよしの】と北海道ぎょれんがコラボした「ぎょれんホタテ貝柱フライカレー」です。ホタテの貝柱のフライがご飯の上に3個もトッピング、みよしのカレーによく合います。ホタテ貝柱フライは、味も濃厚でホタテの甘さを感じます。みよしのカレーのやさしいスパイシーさと、ホタテの甘さの相乗効果で「ぎょれんホタテ貝柱フライカレー」の美味しさはクセになります。そんなこんなで2日間連続で「ぎょれんホタテ貝柱フライカレー」を食べました。

豊富なメニューは、定食メニューからカレーメニューまで!もちろんお持ち帰りメニューもあります!

【ぎょうざ定食】
【ぎょうざカレー】
今日は、カレーの気分だから「ぎょうざカレーにしよう!」と、心に決めてお店に行くのですが、メニューを見ているうちに「やっぱり、ぎょうざ定食もいいなぁ」と思ったり、メニューが多いので、メニュー選びに時間がかかります。注文し終えると、出来立てアツアツがあっという間に、自分の目の前に運ばれて来ますので、皆さんの空腹をお待たせすることはありません。

ひときわ目立つ赤い看板は、ぎょうざとカレーへの情熱の「赤」でしょうか。

札幌市内「みよしの美園店」
【ぎょうざとカレーのみよしの】は、店舗が多いので、北海道を訪れた方は、この赤い看板!をよく見かけるのではないでしょうか?北海道のソウルフードですから、ぜひ食べて見てください。何度もいいますが、メニューが豊富なのでとても迷いますよ!メニューは、【ぎょうざとカレーのみよしの】の公式ホームページからもご覧いただけます。

2022年に、味付ジンギスカン専門店「元祖滝川 花尻ジンギスカン」をオープンしました!

【元祖滝川花尻ジンギスカンすすきの6条店】
【花尻ジンギスカン冷凍パック】
【ぎょうざとカレーのみよしの】を運営するテンフードサービスは、味付けジンギスカン発祥の地「滝川市」で惜しまれながら閉店した老舗「花尻肉店」の味を受け継ぎ、2022年8月に「すすきの6条店」「狸COMICHI店」をオープンしました。
厳選された新鮮な羊肉を、野菜とフルーツで作られた秘伝のタレに漬け込んでいます!甘すぎないスパイシーな味わいは、食後のさわやかさをお約束します!
2023年「味付ジンギスカングランプリ」において「第3位」を受賞しました!

画像提供:ぎょうざとカレーのみよしの
【ぎょうざとカレーのみよしの】公式ホームページ
【元祖滝川花尻ジンギスカン】公式ホームページ
列車+宿泊「札幌エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事