【敦賀】日本海の新鮮な海の幸をリーズナブルに!敦賀に行ったらおススメしたいお寿司屋さん『すし勘』

  • 福井
  • 食べる
おまかせ握り一部

閑静な住宅地を歩いていくと・・・

敦賀で夕食に迷ったらぜひ行っていただきたいお寿司屋さんがあります。福井県JR敦賀駅から歩いて15分、閑静な住宅地にある【すし勘】。近くにはパワースポットで知られる氣比神宮があります。こちらでは日本海で獲れた新鮮な魚貝類を使ったお寿司をリーズナブルな価格で提供しています。おまかせ握り10貫3,500円(税サ別)やその他握りセット、一品料理等もございます。美味しい福井の地酒も揃っています。お食事のお供におススメの地酒を大将に聞いてみるのも楽しみの一つです。
JR敦賀駅から歩いて約15分。閑静な住宅街に【すし勘】はあります。
店内はカウンター席の他にテーブル席もあります。カウンターでは気さくな大将と会話をしながらお寿司を楽しめます。

常連のお客さまからもお墨付き!《へしこの細巻》

福井県の郷土料理《へしこ》の細巻。へしこが柔らかくて味の癖も少なく、とても食べやすいです。常連のお客さまからのおススメで別注しました♪
左からバイ貝、イクラ、ウニ、セイコガニ
左から甘エビ、カニ
美味しいお寿司には福井の日本酒がとても合います。
来年3月には北陸新幹線が延伸し終着駅となる敦賀駅。今後皆さまが敦賀駅に訪れる機会が増えてくると思います。敦賀に来た際は、ぜひ敦賀駅前を散策しながら【すし勘】にお寿司を食べに行ってみてはいかがでしょうか!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事