新しい価値を打ち建てた複合商業施設「the RECORDS」【千葉市】

  • 千葉
  • 食べる
「the RECORDS」の外観
今回は「千葉公園」の目の前にある複合商業施設「the RECORDS」をご紹介します。「the RECORDS」はビジネスホテルとして使用されていた建物を再構築して、2022年10月にオープンしました。「the RECORDS」という名称には、「街の“記憶”を刻んでいく場所」「日々、最高の記録を更新していく場所」「時を経ても価値を生むものの象徴としてのレコード」の3つの意味が込められています。

シンボルツリー

樹齢約300年のオリーブの木

「the RECORDS」の前にある樹齢約300年のオリーブの木が訪れた人々を迎えます。かつてスペインのオリーブ農園で育てられていた木が海を渡り、はるばる日本までやってきました。2022年、千葉の地に根をおろし「千葉の街や公園とthe RECORDS」「the RECORDSとひと」をつなぐシンボルツリーとして新たな役割を果たしています。

フードコートスタイルの食堂「the RECORDS Diner」

フードコートスタイルの食堂「the RECORDS Diner」
建物の1階と2階にある「the RECORDS Diner」はフードコートスタイルの食堂となっています。公園をテーマにしたデリ、バー、ベーカリー、コーヒーの4店舗があります。各店舗で購入したものを、好きな席で召し上がることができます。2階には千葉公園を望むテラス席があり、天気が良い日はテラス席で気持ちよくお食事を楽しむのも良いですね!
※平日 7:00ー22:00(水曜定休) 土日祝 7:00ー21:00
※営業時間は各店舗により異なります。
※最新の営業時間はSNSでご確認ください。
メニュー表はこちらから

Summer House Kitchen(サマーハウスキッチン)

「Summer House Kitchen」の洋風料理
サマーハウスとは「お庭や公園にある、一番景色の良い場所にある小さな小屋」「夏の間を過ごすために使う別荘」を意味しています。そんな場所で食べたくなるような、美味しくて、見てワクワクするような洋風料理を提供しています。
※営業時間11:00~21:00 (水曜定休)

Pool BAR(プール バー)

Pool BAR
いつでも楽しめるお酒
「Pool BAR」は公園にあるプールから連想したアイランドバーで、Poolには水たまりや、人が溜まるという意味があります。様々な人が集まり、昼から夜まで好きなものを好きな時に飲むことができますよ。また定期的にDJによるイベントを開催していますので、「the RECORDS」のHPとSNSをぜひチェックしてみてください♪
※営業時間 平日11:00~22:00(水曜定休) 土日祝11:00~21:00

Bakery トイット(ベーカリートイット)

Bakery トイット
こだわりのパン
「Bakery トイット」はパンという日常の食べ物を通して、地域のコミュニケーションの拠点となり、街を活性化するベーカリーです。トイットのパンは余計なのもは使用せず、シンプルに素材が生きる商品づくりを心掛け、地元の食材も多く使用されています。1つ1つこだわり抜かれたパンをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。
※営業時間7:00~18:00(水曜定休)

coffee stand PERCH(コーヒースタンドパーチ)

coffee stand PERCH
本格サイフォン式コーヒー
「coffee stand PERCH」は、提供温度にこだわった本格サイフォン式コーヒーをお届けしています。鳥たちが木々でひと息つくように、PERCH(止まり木)でひと休みしてはいかがでしょうか。
※営業時間7:00~18:00(水曜定休)

クリスマスイベント「Santa in the RECORDS」開催中

クリスマスイベント「Santa in the RECORDS」
「the RECORDS」では11月25日(土)から12月25日(月)までの期間限定で、特別なクリスマスを演出する「Santa in the RECORDS」を開催中です。「the RECORDS」がサンタクロースの家になっており、限定イベントの開催やクリスマス限定メニューを堪能することができます。

①サンタの小さな仲間たち:こびと探しでコインをプレゼント

Bakery トイット
18時から開催 こびと探しイベント
サンタクロースの家に隠れた5人のこびと。「the RECORDS Diner」の「Bakery トイット」に隠れた全てのこびとを見つけた方には、プチギフトと交換できるコインをプレゼント!参加は無料です。18時からの開催となります。
※貸切営業時は開催いたしません。ご了承ください。

②サンタとホームパーティーディナー:クリスマス限定メニューをお届け

クリスマス限定プレート
特別なクリスマスディナー
「Summer House Kitchen」では特製のクリスマスディナープレートが登場!ローズマリー香るグリルチキンや、自家製のローストビーフなど、サンタクロースの家でホームパーティーをしているかのような、あたたかく心躍る気分を味わうことができます!お子様用のクリスマスキッズプレートもあり、ご家族でお食事を楽しむことができますね♪さらに、クリスマスプレートをご注文の方には来年1月にご利用いただけるデザート一品無料券をプレゼント!ぜひ今年のクリスマスは「Summer House Kitchen」で楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

③サンタからの特別な贈り物:クリスマスカード

オリジナルのクリスマスカード

期間中に「the RECORDS Diner」をご利用いただいた全ての方に「the RECORDS」のコンセプトでもある「記憶・記録」にちなんでオリジナルのクリスマスカードをプレゼントしています。思い出の記念として残しておくのも、大切な方へメッセージを添えて贈るのも、どちらも素敵ですね!

宴会・貸切のご予約ができます

「the RECORDS」では宴会・貸切のご予約ができます。最大(着席)で60名様までご予約が可能となっています。飲み放題付きのパーティープランは、ライトコースとスタンダードコースの2種類があり、4名様からご予約いただけますよ!誕生日会や懇親会、結婚式の二次会での利用におすすめです♪詳細は「the RECORDS」のSNSよりお問合せください。
「the RECORDS」のHPはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事