秋田駅トピコにニューオープン!【ひなたエキス・ハチトニ製パン】

  • 秋田
  • 食べる

ひなたエキス

ひなたエキス秋田店外観
ひなたエキスは「新鮮で瑞々しい素材の味を、大切な人と一緒に楽しみたい。」という想いをもって、2021年に田沢湖、2022年に秋田店がオープンしました。地場産と無添加にこだわり、近隣の農家さんから仕入れた食材を、自然由来の調味料で加工しています。自然の美味しさをドリンクやポタージュにギュッと詰め込んで、心と体に優しい一杯をお届けしています。

ひなたエキス・トピコ店

トピコ店限定でお家で楽しめるポタージュの数が増えました!
・しいたけの濃厚ポタージュ
・栗かぼちゃの濃厚ポタージュ
・トマトと塩麹のミネストローネ
・しいたけの濃厚クリームパスタ
どれも美味しそうです!しいたけの商品は既存店舗でもとても人気な商品となっています。その他にもトピコ店ではテイクアウトができるものもあり、試飲もできます!
しいたけのクリームパスタ(トピコ店ではソースのみ販売)
しいたけポタージュ
ひなたエキス公式HPはこちら

ハチトニ製パン

ハチトニ製パンは秋田ノーザンスクエアの1階に本店があります。秋田県産小麦粉「銀河のちから」を配合し、店内で焼き上げているコッペパンは、もちっとした食感に仕上げています。地元食材を使用した看板メニュー「ハチトニあんホイップ」などの「おやつコッペパン」や、食べ応えのある惣菜をサンドした「お惣菜コッペ」などがあります。

ハチトニ製パン・トピコ店

人気NO.1『ハチトニあんホイップ』
お惣菜コッペ『フィッシュタルタル』
日によってコッペパンの種類も変わるため、様々な味が楽しめます!
ハチトニ製パン公式HPはこちら
いずれの商品も新幹線の中でも楽しめるので、ぜひ購入してみてください!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事