伊豆にある河津桜の穴場スポット!【かんなみの桜まつり】

  • 静岡(伊豆)
  • 観光する
かんなみの桜まつり
令和6年2月17日(土)~3月10日(日)に函南町畑毛温泉柿沢川沿いで「かんなみの桜まつり」が開催されます。柿沢川沿い一面に約410本もの河津桜ロードが続くため、鮮やかなピンク色の桜で圧巻です。
かんなみの桜と菜の花

伊豆の玄関「かんなみ」の新名所 “かんなみの桜まつり”の見どころ

静岡県田方郡函南町の畑毛温泉のすぐ西側に、箱根山麓を源流にして穏やかに流れる柿沢川があります。この柿沢川堤に2001年から「かんなみ桜の会」が約410本の河津桜を植樹し、丹精込めて大切に育てていました。桜並木道には、約2キロの30分コース、約3キロの40分コースがあります。
河津桜の開花状況等については函南町観光協会ホームページをご参照ください!
函南町観光協会のHPはこちら
「かんなみの桜まつり」のコースマップ

函南町自慢の天然温泉「畑毛温泉」

「かんなみの桜まつり」を楽しまれた帰りに、函南町自慢の「畑毛温泉」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。畑毛温泉は、箱根南西山麓の韮山・函南町にまたがる温泉地で静かな田園地帯の中に位置し、効能豊かな国民保養温泉として湯治客にも有名です。源泉は、良質の薬用温泉。その効果は、源頼朝が軍馬の疲れを癒した、と言い伝えられています。効用は、高血圧・神経痛・リウマチ・消化器機能障害・運動機器障害・美肌作用に効果的です。ぜひ、河津桜が咲く川沿いを散策したあと、冷えた体を温めてはいかがでしょうか!
函南町宿泊施設のご案内 かんなみ情報MAP「ぐるり函南」より

河津桜でひと足早いお花見を

この先も寒い日々が続きますが、“函南の河津桜”と一面に咲く“菜の花”で心を、帰りの“畑毛温泉”で身体もリラックス!
鮮やかなピンク色の河津桜
協賛の方々
列車+宿泊「伊豆エリア」のご予約はこちらから【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事