北海道の安平町で100年続く地元のお菓子屋さん【早来かりんず】

  • 北海道
  • 食べる
チーズ発祥の地で全国的にも酪農の草分けとして知られいる北海道 安平町。そこで、地元民に愛され100年続くお菓子屋さんがあります。その名も「早来かりんず」。皮がとても薄く、収穫も大変で、生での流通は難しい北海道の名産品「ハスカップ」を使用した商品や「チーズが苦手な人でも、栄養価が高いチーズをおいしく食べられる銘菓を作ろう」という店主の思いがこもった「チーズようかん」は1959年以来のロングセラー商品です。是非とも一度味わってみてはいかがでしょうか?

<商品紹介>

画像:①チーズようかん
画像:②チーズようかん
昭和時代から製造されているロングセラー銘菓。後からチーズがほのかに香る、素朴でやさしい味わいの本練ようかんです!
画像:①D51(デゴイチ)もなか つぶあん
画像:②D51(デゴイチ)もなか つぶあん
<D51(デゴイチ)もなか つぶあん>
SLをかたどった皮に北海道産小豆で練ったつぶあんをたっぷり詰めています。皮のパリっとした食感と後味のすっきりとした甘さが絶妙とのお声を頂いている人気商品!
画像:①はすかっぷゼリー
画像:②はすかっぷゼリー
<はすかっぷゼリー>
黒紫色のハスカップの果汁たっぷり、果肉のつぶ入りの贅沢なゼリーです。 アントシアニンやポリフェノールがたくさんのハスカップゼリーをお楽しみください!
今回のご紹介した商品の他にも「かりんずゼリー」「ハスカップつぶつぶジャム」等、多くの商品がございます。詳細は公式サイトをご確認ください。
【早来かりんず】公式サイトはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事