観光列車「SATONO」 で山形の美食・美酒を堪能!

  • 山形
  • 特集
SATONO(さとの)

2024年 春 観光列車「SATONO(さとの)」運行開始

東北の旅をより楽しんでいただける観光列車「SATONO(さとの)」が2024年 春にデビューします。
2 両編成のディーゼルハイブリッド車両「リゾートあすなろ」を改造した車両は緑と青の配色で南東北の豊かな風土を表現。
各地のイベントや季節の移り変わりに合わせて、宮城・福島・山形の 3 県を中心に運行します。
 
座席は、ボックスシート中心のグリーン席とリクライニングシートからお選びいただけます。
どちらの席からでも、大型の車窓から南東北の豊かな自然や四季の変化をご体感いただけます。
 
郷(さと)の人・食・文化など豊かな風土を感じながら、ゆっくり・のんびりと南東北の旅をお楽しみいただける観光列車「SATONO」。
ぜひ一度ご乗車ください。

観光列車「SATONO」で味わう山形の美食・美酒

デビューしたばかりの「SATONO」で山形の豊かな自然が育んだ絶品の数々を堪能できるツアーを開催します。
今年のゴールデンウィークは日本のふるさとへ里帰り!
のどかな東北の自然を車窓から眺めながら、美味しい山形の食をご賞味ください。

山形美食SATONO号

芋煮 ※使い捨て容器にてご提供します。

 出発は杜の都「仙台」。仙山線の終着駅「山形」を目指します。
 山間を縫って進む車窓からは大自然の優しい緑色が目に入ります。
 約2時間半の列車旅で提供されるのは山形の食材を使ったホテル特製のお弁当や、山形を代表する芋煮、銀山温泉の「はいからさんのカリーパン」など。
 デザートも充実しているので、おなかも心も大満足です♪
 やまがた愛の武将隊も皆さまをおもてなしいたします!
 
 ※車内イベントやご提供するものは事情により変更になる場合があります。
 
  出発日 2024年4月27日(土)・28日(日)
  発着駅 仙台駅発 ー 山形駅着
  行 程 日帰り

はいからさんのカリーパン
JR東日本山形エリアマスコットキャラクター「つどりぃ」オリジナルねりきり

山形美酒SATONO号

純米大吟醸 山形賛香

 陽も傾いてきた夕刻に「山形」を出発。
 仙台へ向かう車中では山形が誇る日本酒を味わいます。
 当日のお楽しみで提供される飲み比べ3本セットや、「純米大吟醸 山形讃香」など厳選のラインナップ!
 山形産のおつまみも豊富にご用意しております。
 山形県酒造組合によるお酒のお振舞もございます。
 
 ※参加は20歳以上のお客様限定となります。
 ※仕入状況によりご提供の内容が変更になる場合があります。
 
  出発日 2024年4月27日(土)・28日(日)
  発着駅 山形駅発 ー 仙台駅着
  行 程 日帰り

米沢牛入りさらみ
酒ケーキ
今年のゴールデンウィークは「山形美食SATONO号」・「山形美酒SATONO号」を利用して新緑の東北・山形へのご旅行はいかがですか。
観光や宿泊を自由に組み合わせて、自分だけの旅をアレンジしてください。
※商品の詳しい内容はホームページをご確認の上お申し込みください。
※写真は全てイメージです。
※予約状況は変動いたします。満席の場合はご了承ください。
『【ネット限定】<東北発着> 山形美食SATONO号』・『【ネット限定】<東北発着> 山形美酒SATONO号』詳細・お申し込みはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事