今年も開催!「館山わかしおトライアスロン」を家族で、仲間で楽しもう!

  • 千葉
  • 体験する
2022年館山わかしおトライアスロンの様子

2024年5月26日(日) 「第15回館山わかしおトライアスロン」開催

「館山わかしおトライアスロン」は今年で第15回目を迎えます。館山わかしおトライアスロンの魅力はなんといっても海!波が少なく、抜群の透明度を誇る沖ノ島周辺の海を泳ぐことができるとともに、普段入ることのできない自衛隊の基地の中を走ることができます。非日常を感じることができるのが館山わかしおトライアスロンの魅力です!

みんなで楽しめる「館山わかしおトライアスロン」

2022年館山わかしおトライアスロン
「館山わかしおトライアスロン」の競技種目は、スタンダード(51.5km)をメインに、スプリント(25.75km)やママチャリでの参加が可能なチャレンジの部、小学生を対象にしたジュニアの部、未就学児を対象にしたスイミーの部など、だれもが楽しむことのできる種目設定となっています!

房総トライアスロンシリーズで2大会出場しよう!

2022年館山わかしおトライアスロン
木更津トライアスロン
美しい海を泳ぐ「館山わかしおトライアスロン」と広大な滑走路コースが魅力の「木更津トライアスロン」の2つの人気レースがシリーズ化しています。2大会出場でお得がたくさん!
Wエントリーで2大会出場するとエントリーが割引に♪2大会の総合優勝者にはBOSOチャンピオンジャージが進呈され、両大会完走者全員にBOSO DoubleフィニッシャーTシャツが授与されます!
その他詳しい情報に関しては、房総トライアスロンシリーズ公式HPをご覧ください。
房総トライアスロンシリーズ公式HP

大会前日には海の安全教室の開催

大会当日もライフセーバーが見守る中、親御さんが見て追える範囲を泳ぐので安心
大会前日には、親子向け「海の安全教室」やOWS実践対策セミナーを開催し、親子いっしょに海での泳ぎ方を学ぶことができます!(事前予約制)ちなみにOWSとは「Open Water Swim」の略で海、川、湖など自然の水の中で行われる長距離の水泳競技のことを言います。
詳細、申込みについては後日公開、エントリー済の方には決まり次第メールにてご連絡予定です!

B.B.BASEで、館山わかしおトライアスロンに行こう!

B.B.BASE
館山わかしおトライアスロンの開催日に合わせ、B.B.BASEが運行します。B.B.BASEとは、自転車をそのまま乗せることのできる専用列車です。渋滞知らずでレースの最寄駅までアクセスが可能で、応援や観戦の方も乗車することができます。きっぷのご予約は、ぜひえきねっとをご利用ください。
えきねっとのご予約はこちらから

「館山わかしおトライアスロン」の募集締切は2024年4月30日(火)まで!

2022年館山わかしおトライアスロン
「第15回館山わかしおトライアスロン」の開催は、2024年5月26日(日)。募集締切は4月30日(火)です。※定員になり次第終了
首都圏からのアクセスが良く、海がきれいで、自衛隊基地内を走ることのできる「館山わかしおトライアスロン」にぜひご参加ください!
ご宿泊の際はぜひ、南房総・館山の豊かな自然に囲まれ、海沿いに佇むリゾートホテル「ホテルファミリーオ館山」をご利用ください。
館山わかしおトライアスロン 公式HP
ホテルファミリーオ館山 公式HP
館山での過ごし方はこちらから!
●所在地
〒294-0031 千葉県館山市大賀81-17
●アクセス
お車でお越しのお客さま 東京から約1時間20分
電車でお越しのお客さま 東京駅からJR総武線/京葉線経由内房線 約2時間40分
バスでお越しのお客さま 東京駅八重洲口から房総なのはな号 約1時間50分
            新宿バスタから新宿なのはな号   約2時間

※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
列車+宿「千葉(館山)エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事