*and trip. presents 鉄旅オンライン 夏休み自由研究編 【宇都宮車掌区】ご参加の方へ

  • 特集
宇都宮線 E233系

車掌の一日から見る「鉄道の安全」 ~学ぼう、失敗のなくしかた~

8月10日(火)、16日(月)の宇都宮車掌区のイベントに参加の皆さま、こんにちは。自由研究イベントに参加いただきありがとうございます。親御さんからしっかりオンライン視聴の方法を聞いて、楽しんでくださいね


【保護者の方へ】
約1時間のイベントを予定しております。通信環境により画像の乱れや音声に乱れがある場合があります。その場合は、後日配信する見逃し配信を活用ください。なお、配信中にQ&Aでの質問をお子さまからお受けいたします。代理で親御さんがお書きになる場合を除き、お子さま向けのイベントのためお子さま以外のQ&Aでの質問はご遠慮ください。

オンライン視聴する前に、ダウンロードしよう!

オンライン視聴する前に便利な資料をご案内します。
以下にPDFでダウンロードできる「案内資料」「研究資料」を事前にダウンロードして必要に応じて印刷しておくと便利!
実際に受講しながら、また見逃し配信を見ながら自由研究を完成させることができます。ぜひダウンロードしてみてください。
資料は小学校3・4年生向けと5・6年生向けがございます。

※いずれの資料もオンライン視聴をしないと埋められない内容になっています。

小学校3・4年生向けの資料

案内資料(小学校3・4年向け)
研究資料(小学校3・4年生向け)

小学校5・6年生向けの資料

案内資料(小学校5・6年向け)
研究資料(小学校5・6年生向け)

オンライン視聴の前日に届くメールを必ずチェック!

オンライン視聴の前日、JRE MALLで登録されたメールアドレスに視聴用のURL、ID、パスワードをお送りします。
当日はこれらを使用してオンライン視聴をお願いします。

また併せて購入者特典の画像データのURLも同じメール内に入れてお送りします。ぜひ、ダウンロードして当日はzoomの背景に使用してみてください。

見逃し配信を活用しよう‼

今回の配信内容は録画し、後日皆さまだけが閲覧できるYouTubeのURLを登録されたメールアドレスにお送りします。概ね配信日の2-3日後から配信しますので、復習や見直しに活用してください。

【おススメの視聴方法】
案内資料を印刷したり、ダウンロードして、案内資料を見ながら配信を楽しむ

見逃し配信を見ながら、研究資料を作り上げる

Zoomウェビナーの視聴方法について

今回のオンライン視聴では、Zoom というオンライン会議のシステムを利用してウェビナーを開催します。Zoomには、アプリとブラウザの 2 種類から入る方法があります。
Zoom のアプリを事前にインストールしていただけますと、簡単にウェビナーへご参加いただけますのでおススメします。
アプリのインストールが制限されている場合はブラウザからもご視聴することが可能です。詳細はリンクより確認ください。
Zoomウェビナーに参加する(Zoomを始めて使用する方向け)

背景画像への追加について

特典の画像をZoom画面の背景として設定することが可能です。詳細はリンクより確認ください。
Zoom バーチャル背景の概要
まだお申し込みで無い方はこちらから(JRE MALL *and trip. オンラインショップ)
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事